※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

子育てや仕事で充実感と不満が交錯。友達との楽しい時間も現実逃避。満たされず、ストレスも。家族愛はあるが、1人になりたい気持ちも。

仕事しながら子育てしてます。毎日充実しているようで、してないというか。子供が産まれてからは、旦那の親との付き合いも面倒で。親戚付き合いも面倒だと感じます。
たまに友達と遊ぶと話が止まらなくて、楽しくて、帰りたくなくなります。また現実に戻るんだ。って気分になります。結婚出来て子供もいて幸せなはずなのになんか心がぽっかりしてるというか。何か満たされることがしたくて、食べたい物食べようとか思うけど何が食べたいのかよくわからなかったり。とりあえず欲しい服を買ってみたり。でもなんか満たされないような。旦那とは仲悪くないけど出産してからケンカが増えました。ただの生活する上でのパートナー的感じです。家族愛です。旦那といて楽しいとは思いませんが別れたいとかそうゆうのはないです。仕事は気分転換にはなりますが多少ストレスもありながらやってます。毎日やる事は沢山あって充実してるようなしてないような。子供の事はとても可愛いと思います。でも1人になりたいと感じる事は良くあります。
こんな気持ちになる方いますか?

わかってくれる方だけで大丈夫です。

コメント

そらりくmama

仕事しているママはみんなそういう時ありますよ(^-^)
私も毎日に追われていてたまに休みが欲しいなと1人の時間作ってもらっても子供たちの事が気になって早く迎えに行ったり…
でも忙しかったり疲れてると1人の時間が欲しいなって思ったり…
ちょっと今疲れが溜まってるんじゃないですかね?

• さとこ

さとこ

そうなんです。1人の時間あっても子供が気になって早く迎え行きます。
    疲れてるんですかね。疲れてるつもりはないのですが…

• 8月23日
あおまいか

すっごいわかります!
満たされたいけど正解がわからないですよね。多分正解はないんでしょうね。だって結局満たされてもすぐ現実に引き戻されるから。帰ったらもう現実ですもん。
はたから見たら、忙しそうだけど仕事もあって旦那がいて子供がいていいじゃない☆わかるんだけど…………幸せなんだろうけど……………
好きなときに好きなところに行って、何も気にしないで楽しんで、無駄にカフェに入ってみたりして。とにかく誰にも邪魔されずにやりたいことをやりたい!でも子供がいると1人になれてもなんだか気になってしまうし、夕方には帰ってご飯作らないといけないし。それを考えてる時点で満たされない。
今育休中なんですけど、仕事してる時の方がまだ満たされてたのかも、と思います。いつか子供気にせずに出かけられるようになったら、寂しく思うのかな。
まとまりなくてすみません。

• さとこ

さとこ

わかってもらえて嬉しいです。確かに夕ご飯の事は午後から考えてますよね笑。
    わかります!私も育休の時結構辛かったです。仕事してる方が社会に出れてる感じがします!育休のときは今日は何しよー。。。ばっかりでした。
    確かに子供が大きくなったらあの時はよかったなーなんて思ってるかもしれませんね。

• 8月24日