※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今とある漫画読んでてお化粧するのが好きな男性が「ちなみにオネエじゃ…

今とある漫画読んでて
お化粧するのが好きな男性が「ちなみにオネエじゃないですよ。僕はゲイです。」
みたいなことを言っている描写があったのですが、お化粧する男性はオネエですよね??🙄
オネエは心は女性で恋愛対象が男性
ゲイは心は男性で恋愛対象も男性なのでは??
とすごくモヤモヤ🙄💭

コメント

ママリ

ゲイの友人がいますが、お化粧してますよ😂
オネエは女言葉を使う男の人を指すんだと思ってました🤔なので心が女性とは限らないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😆
    たしかにオネエは女言葉なイメージはあります😳💪

• 3月18日
もんた

この記事だけだと「結局ゲイとおネエは同じなのでは」って思ってしまいますが😂
その漫画のセリフも、同じような意味なのはわかりつつもゲイとしてのプライド?があるからおネエと同じにしないで!みたいな表現なのかな?と思っちゃいました🤔(読んでないので完全に想像ですが笑)
私は馬鹿なんじゃない、ちょっと人より頭が悪いだけ!みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それあるかもです😂たしかにオネエとは一緒にしないでねっみたいな言い方(表情)でした!笑
    意外にも呼び方って奥が深いですね…🤦‍♀️🤦‍♀️作者の捉え方にもよるだろうし…🤦🤦

• 3月18日
ちぃこ

最近はお化粧する男性多いのでオネエとは思いませんが…
オネエは心が女
ゲイは男で男が好き
だと認識してます。
お化粧してるからオネエとかゲイとかは考えないので単なるその方の『ありのまま』なのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章わかりづらくてすみません💦
    もちろんお化粧する=オネエとは思っていませんよ🥲
    その漫画の設定(言い回し?)にモヤモヤしてしまっただけなので(笑)

• 3月18日