※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アラフォーの方で体外受精から人工受精やタイミング法にステップダウンして妊娠された方いらっしゃいますか?

アラフォーの方で体外受精から人工受精やタイミング法にステップダウンして妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

知り合いの40代の方でステップダウンで子宮や体と心を休めようと投薬なしの自己タイミングで妊娠された方います!
母の知り合いの40代の方は最後と決めていた体外受精で授かることができずもう夫婦2人で〜と治療をやめたら双子ちゃん授かった方もいます🕊

私は20代2人目不妊、夫婦共に原因ありです。
ステップダウン試しましたがダメで顕微に変えたら授かれました!
ほんとわからないものですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分からないですね…😭
    体外受精にステップアップ予定なのですが、お金の都合もあり何年もはできません💦
    貯金なくなったら人工受精かタイミングにステップダウンしようと思っています🤔
    体外が最後と思わないで望みたいと思います😊

• 3月18日
ままり

私自身40で、人工授精→タイミング で自然妊娠することが出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年齢が近いです😊
    40を境に結構厳しいことを聞くので、どうしようかと悩んでいました😱
    体外にステップアップ予定ですが、貯金が尽きたらもう体外はできないのでステップダウンで頑張るつもりです😅
    可能性があると分かり前向きになれました☺️

• 3月18日