※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣きながら授乳をする様子が続いています。母乳の出が悪くなったのか、ミルクに移行するのか心配です。アドバイスをお願いします。

昨日5ヶ月になった娘ですが、おっぱいを飲んでいてしばらくすると泣き出し、反対のおっぱいにしてまたしばらくすると飲むのをやめ泣きます😭その直後ミルクを160mlゴクゴク飲み干します。
これは・・・母乳の出が悪くなったのでしょうか?
思い返してみれば半月ほど前から、授乳回数が増えたような🤔
このままミルクに移行してしまうのでしょうか?
諦めずに母乳にミルクを足す感じでいいのでしょうか?
母乳にこだわってるわけではないのですが、原因がわかったらいいなと🙏
どなたかアドバイスください✨

コメント

coco

うちも同じ感じでした!
母乳拒否なのかなと思ってました。
私は母乳が諦めきれなかったので、吸わせてたら嫌がらなくなりました!
とりあえず吸わせて、泣いたら離してミルクあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳拒否!考えもしてなかったです🥲なんだかショックです🥲
    でも治るんですね、安心しました☺️
    めげずに吸わせたいと思います!!

• 3月17日
ミオトまま

初めてのママリさん。私も、今月5ヶ月になる娘がいてほぼ母乳です。最近、吸啜力、強くなってるから、今までよりも足りない感覚があるのかなぁ❓と、私も悩み中です。
うちも遊びのみとは違って、飲みながらイライラした様子で飲むのをやめて泣きます。
哺乳瓶が苦手なのでミルクはあんまり飲んでくれず、授乳感覚があまり空かずにまた授乳するって感じです。授乳感覚が整うどころか崩れました😭
離乳食を始めたらまた変わってくるのかなぁって思いながら様子見てます。

夕方に結構ぐずぐずすることが多いので母乳の出もあまり良くないからかなぁって私の場合は考えられます。
なので、お風呂上がりなどおっぱいじゃなくミルクにして一回、私も休憩してます。
全然解決になってないかもしれませんが、同じような悩みの方を見つけられたので投稿しました。すみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが張らなくなる時期(差し乳?とやら)にはいったので余計に母乳がでてないのかと思っちゃいます😔
    色んなサイトにこの時期は授乳間隔が空き安定してくるって書いてあるので心配になりますよね💦むしろ前の方が安定してたよな🤔ってかんじです💦
    同じように悩んでいる方に会えて良かったです!ありがとうございました😌

• 3月17日