※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

意見聞かせて下さい。5月末に2人目が産まれます。私の実家は飛行機で移…

意見聞かせて下さい。
5月末に2人目が産まれます。私の実家は飛行機で移動の距離でコロナの影響で頼れません。
なので、お義母さんにお願いしますと前々から伝えてました(お義母さんは車で2時間ぐらい)。
ですが、つい最近お義母さんが鬱になったと言われました。お義母さんは、大丈夫だからと言ってます。
上の子供の幼稚園の送り迎えなど頼む予定で約1カ月ぐらいの予定でした。
正直どうしたらいいのかわかりません。
頼っていいのか頼らない方がいいのか、、、

コメント

ゆずのき

私だったら頼らないかな〜。ちょっと怖いです😭新生児期も抱っこ紐で保育園の送迎してました。

• ココア

ココア

ありがとございます!
    産まれてすぐから送迎してたんですか⁉️
    よく、1ヶ月は外出は控えるようにと言われてたので悩みすぎてて💦

• 3月17日
  • ゆずのき

ゆずのき

上の子がいて外に出ないって結構難しいですよ〜。1週間くらいは手伝いに来てもらってた気がします🤔(もう忘れてる)抱っこ紐の頭カバーしたり、コニー使ってあまり日に当たらないようにはしてました😊あまり外出したくないなら1、2週間くらい幼稚園を休ませるのもありな気がします〜!

• 3月17日
ロールケーキ

私だったら子供に何かあったら恨みそうなので頼りません。
コロナが始まってすぐの時に出産し、生まれて2週間で飛行機に乗り家に戻りました。
周りに頼る方がいない人は、退院の翌日から赤ちゃん連れて保育園に来てました。
コロナ自粛等もありどうしようもなくて一緒にきている母親が多い印象を受けました。
娘の通っている保育園での話ですが

hihuko❁5kids

本人に鬱になったと報告受けたんですか??
私は絶対頼りません。
鬱の人への気遣いまで産後にできる自信もないです😔💦💦
ご主人が送迎できないなら、しばらくは上の子の幼稚園をお休みさせるしかないかなと思います💦💦