※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

マンションにお住まいの方!床の騒音対策どうされてますか?この度引っ越…

マンションにお住まいの方!床の騒音対策どうされてますか??
この度引っ越しをすることになりました。今までは下に住人が居なかったので音を気にすることはありませんでしたが、今回は下に住人がいる階に引っ越すので子どもの騒音が心配です。
ジョイントマットはどんなのを敷いていますか??今は1センチのタイプを引いてますが、2センチにした方がいいでしょうか??また、掃除機がかけにくいのでジョイントマットの他におすすめの対策や他の敷く物があれば教えてください。
リビング一面に敷くべきか、一部分だけ敷くべきかも迷っています。引っ越し先は分譲マンションで、床は二重床となっていますが、クレームが来ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンション住まいです。
子どもが遊ぶ部屋(滑り台やトランポリンなどがある部屋)のみ防音絨毯敷いています。
他は何もしていないです。
階下の方には会ったときに毎回「うるさくしてすみません」と言っていますが、大丈夫よーと毎回言ってくれます。
でも、多分相当音はしていると思います。
上の階の音も多少聞こえるので。
ただうちのマンションでは全体でも騒音に対する苦情などはないです。

• ぽん

ぽん

防音絨毯もあるんですね!夏もそれを敷いてますか??
    下の方がどんな方かも重要ですよね😭良い方か、同じような小さい子がいる方だと良いのですが💦

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊

• 3月17日