※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

離婚して後悔した人いますか?他人と暮らすのに向いてない、子供が産まれ…

離婚して後悔した人いますか?

他人と暮らすのに向いてない、子供が産まれてからイライラしてる旦那と一緒にいるのが疲れてきました。

旦那いても年子二人自宅保育でワンオペです。
専業主婦で子供の成長を家で見れる事には感謝しています。3歳までは見たいと思っています。最近は上の子のイヤイヤに限界がきてますが😅

ワンオペでやってこれたから旦那いなくてもやれるんじゃ?むしろ毎日お昼帰ってくる旦那のお昼ご飯も作らなくていいのは相当楽!とか、そもそも子供に関心なくて全く関わらないしその割に何かこぼしたとかですぐ子供にキレるし…いる意味はお金の面だけかな?と思うと離婚する事が私にとって金銭面以外メリットでしかない事に気付きました。

旦那にとってももしかしたら離婚したほうが精神的にも体力的にも楽になるかもしれません。
そしたら日々のイライラも無くなるかもしれません。
病的な綺麗好きで掃除は私達がいるから時間がかかってます。実家が遠方なので3ヶ月に一度1週間ほど泊りに行くのですがその時旦那は私達がいないので家が汚れないから就寝時間が早くなり体調も良くスッキリしてる。と言います。
狭いアパートから一軒家になったのも掃除の範囲が広がり体を休める時間が無くなったのも原因だと思います。
なのでむしろ旦那は私達がいない方がいいと思うんです。

この話をしたらそんなに別れたいの?
子供がいなくなったら寂しいし俺は別れたくないと言います。
寂しい?普段全くの無関心なのに?不思議です。なぜ?
田舎なので30までにはみんな子供がいてマイホーム当たり前です。なので旦那はどちら手に入れてるという自分のスペックの為に別れたくないのかな?と思います。それも聞くとそうじゃないと言います。
ではなぜ無関心なのに寂しいの?意味がわかりません。
いたらいたでウザイけどいなくなると寂しいみたいな都合のいい存在なんでしょうね?

なんか離婚もしてもしなくてもどっちでもいいな〜
するなら上の子が幼稚園入園するあと半年の間にサクッとして地元に帰って仕事と保育園探しかな〜など、現実的な事も何の悲しみもなく考えれます。
愛情冷めちゃったのかも😅セックスも自己中なのでしたいと思わないし😅始まりから終わりまでマグロ状態です…私が疲れるだけなのでもう1年半以上してません。する気もないです。

このような状態は離婚したら後悔するんでしょうか?
離婚しても養育費はきっちり払うと言ってます。
多分私が離婚してくださいと言ったらそんなに俺が負担なら…というネガティブな感じで萎えて応じると思います。

コメント

r

たぶん、家に毎日帰ってくることも愛情表現のひとつだと思いますよ!

私は今の旦那と子供ができる前に一度離婚しています。でもやっぱりお互い戻りたいってなって再婚して、子供ができて今に至ります。戻れてよかったけどやはり周りに迷惑もかけたのでできることなら過去の自分に離婚はするなと言いたいです。

私も年子育児中です。かなりキツイですよね😭
もう少し子育てが落ち着くまで様子を見てもいいのではと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じ方と一度離婚してまた戻って幸せになってるのですね☺️すごく絆が強そうです!

    年子育児で私も余裕がないのかな?なんだか旦那が重荷に感じます💦いなければ楽なのに。とか思ってしまいます。
    自分が何の資格もないお金を稼ぐ能力もない事をものすごく悔しく思います。

    落ち着いたらまた旦那のいいところが見えてきますかね💦
    ちなみに離婚された時どれくらいの期間離れてましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 3月17日
ゆみ

私は離婚しましたが後悔は今の所ないですね❗️

はじめてのママリ

私は反対にご主人の立場なのかもしれません。
離婚をするかもしれない状態です…
私は夫の考えもあり、出産後半年で職場復帰して正規社員で働いています。
子どもは1人ですがフルタイムで働いているので
家事育児を2人でこなしたい、と色々言ってきましたが、夫から「しんどい」「やってもやっても責められているように感じる」「子どもが他人の子みたいに感じる」とキレられて今や仮面夫婦状態です。。。
私もこうなるまで、家事育児は2人でやるもの!と思い責め続けて「こんな話が通じないなら離婚したい…」と思っていましたが、いざ、旦那にハッキリ言われて、全く家事育児をしなくなられて家に寄り付かなくなられると、もっと伝え方があったのかも…とその時は後悔しました。
ただ、今は1人で全部頑張り続けているので、離婚をしたいとハッキリ言われれば応じるつもりでいます。
「離婚したくない」とか「そんなに別れたいの?」とか言い続けましたが、もう疲れ果ててしまいました。
多分子どものことを考えると離婚したことをごめんね、と謝る日は来ると思いますが、私や子どもといたいと思ってくれない旦那といても幸せはないと思うので、後悔はない気がします。

私の場合は夫から離婚(仮)宣言されていますが
はじめてのママリさんのご主人は子育てや家事のことをほぼ任せているとはいえ、
「いなくならないでほしい」と言ってもらえることは、私からしてみれば、単純に羨ましいです。。。

たぶん離婚しても、しなくてもどっちでも選べる状態がママリさんの中にあるのではないかと思います。

もっと子育てに関心を持って色々家事育児を手伝うようになってくれれば、感じ方も少し変わってくるのではないでしょうか。
年子のお子さんがいれば疲れ果てるのはわかるので…。
悩んでいる答えと違ったら失礼しました…!