※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市内で初産を控えた女性が産婦人科を探しています。サンフラワーマタニティクリニックと他の病院で迷っており、オススメの病院や情報を求めています。

初産で高松市内で産婦人科を探しています!
転勤族のため去年高松に引っ越してきました。風疹ワクチンやブライダルチェック際に、あさひクリニックに何回か行きましたが女医の先生とは合わなくて、それ以降は行ってません。今5週目くらいで、知人の口コミもあり 初診を婦人科(みやもとレディースクリニック)か最後まで見てくれる総合病院の県中か、産婦人科(サンフラワーマタニティクリニック)で迷っています。サンフラワーは予約してもかなり待つと聞くので途中からでもいいのかな。と迷ってますが、、、
他にも何処かオススメの病院や、名前を出した病院のことなど教えて下さると助かります!よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

みゅー

私はみやもとレディースクリニックに妊婦検診で通って、県中で出産しました!
みやもとさんはエコーが綺麗で丁寧に見てくれるし、性別の判断も早かったです✨
受付やスタッフの方も感じが良くて、先生は男性ですが話しやすいです😊
平日は待ち時間も少ないと思います😊
出産する病院が決まるまでは、みやもとさんオススメですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーが丁寧で性別判断も早いんですね😳❤️みやもとさんだと家からも割と近いので検討してみます☺️✨️県中での食事はザ!病院食!って感じでしたか?

• 3月18日
  • みゅー

みゅー

私の場合は、16週目ぐらいで女の子って言われました🥰
    ほんとエコーが綺麗で、検診が楽しみでした❤

県中の食事は、ザ!病院食!です🤣
    味は普通ですが、私は普段からよく食べるので量が全然足りなくて、家族に何か買ってきてもらったり、院内でおやつ買ったりしてました🤣
    県中の売店のパン、すごく美味しいです❤笑

県中の事で何か解らない事があれば聞いてください🤭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は県中で妊婦検診と出産しました!
先生も看護師さん(確か全員助産師の免許持ってたと思います✨)もみんな優しくて親切でした♡

みやもとレディースクリニックにも数回、4Dのエコーだけ見せてもらいに行ったことがあります🏥先生が本当に気さくでハキハキしていて分かりやすくて良かったです👨‍⚕️
県中よりも恐らく待ち時間は短いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの免許をみんなが持っていたら心強いですね😳💓総合病院だと検診時に毎回先生が変わると口コミを見たのですが、県中はどうでしたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産のときは本当に心強かったです😭💕💕
    検診も私は最初からずっと同じ先生でした!診察終わりに先生とその場で次の予約をとる感じでした😊✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ先生に診てもらえるの安心ですね😭❤️質問ばかりで申し訳ないんですが💦
    サンフラワーは綺麗で食事も美味しくてアフターケアもしっかりしてるのが魅力だなと悩んでいて🤔💭その点、県中は どうでしたか??🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で分かることでしたら全然なんでも聞いてください😊✨
    サンフラワー綺麗で食事とかも豪華そうで至れり尽くせりそうですよね🥺💕
    県中は建物は綺麗で清潔感はありました!アフターケアは特に不自由に感じるようなことはなかったです😣🍒母乳推奨なので母乳については特に力を入れてる感じはありました😭!あとは困れば何でも教えてくれて、母子同室でしたがキツかったら預かってくれたりもしました😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭🤍母乳推奨なんですね!初めて知りました😳🙌
    食事はやっぱり病院食で、お祝い膳とか 何か退院時にお祝いプレゼントみたいなものは無いんでしょうか🤔?

あと差し支えなければ担当の先生 お優しかったみたいなのでお聞きしてもいいですか?😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりTHEなんですね🤣🙌でも、何かあった時とか総合病院だし安心できますよね😣💓?優しい雰囲気の先生🥺いいですね!ハキハキ系の先生より相性よさそうです🥰❤️ 出産入院で補助金からどのくらい実費ありましたか??😣💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれはそれはTHEです😭😭💦
    小児科とも連携してるので予防接種のスケジュール立ててくれたり1ヶ月検診まで手厚くサポートしてくださいましたよー😊✨
    本当優しくて真面目な先生でした👩🏼‍⚕️(個人名出してたのでさっきのコメント一応削除しておきました✨)
    私が夜中の出産で土日挟んで大部屋で手出し2万くらいだったと思います✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらんさん のお話聞いて
    県中魅力的だったので初診のことを聞こうと担当の方に話し聞いてみました😳⭐️そしたら最初は近くのクリニックを勧められたので、とりあえずは近場クリニックに行こうかなと思います😌💭

そらんさんは個室と大部屋どちらでしたか?選べましたか😣??

先程のコメントの件 承知しました!ご配慮ありがとうございます🥰🤍

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣以前は初診から出来たので、もしかしたら今はコロナでいろいろ制限があるのかもしれないですね😢
    私は大部屋でした!!個室も希望はできた気がするのですが、確か帝王切開の人が優先で、空いてたら入れることもあると言われた気がします😣!
    他にも気になることあればいつでも何でも聞いてくださいっ🥰💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!母子同室で大部屋だと自分の子、や他所の子の泣き声で周りのお母さん赤ちゃんが起きないか気になる😣😣とかのストレスはありませんでしたか?💦

そらんさんとてもお優しくて心強いです😢❤️ありがとうございます〜🥰💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気になりました😭でも途中からは慣れました😭きっとやることがたくさんあってバタバタしてて(物音もけっこうしてました!)、気にする余裕がなかった、って感じです😭💦

そう言ってくださりありがとうございます😭💕わたしも出産前不安ばかりでしたので、、いつでもウェルカムです🙇‍♀️✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😵🙌
    でも確かに気にする余裕なんて無さそうですよね😂💓

いえいえ、こちらこそ🙌
    また何かあったらご相談させて下さい😣💭❤️

• 3月20日

安原クリニックで検診
日赤で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安原クリニックと日赤も良く目にします!ありがとうございます⭐️⭐️

• 3月18日
たんたん

転勤族だと里帰り予定ですか?
私は転勤族かつ里帰り出産した者ですが、安原マタニティクリニックで1人目、2人目の検診でお世話になりました。
待ち時間も少なく、予約なしでもサラッと見てもらえるので、出血など、体調不安があったときとても助かりました!

切迫になったときも、自宅安静を勧めるだけの病院もある中で、出血が止まるまで毎日点滴やお尻注射、投薬してくださって、とても安心しましたー!

ただ分娩施設が無くなったので、夜間や休日が不安でしたが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫になって自宅安静しか勧めない病院もあるんですね😵😵 参考にさせて頂きます☺️

• 3月20日