※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

都市型保育園ポポラーの一時保育について事前登録や慣らしはあるでしょうか?利用経験のある方の情報を探しています。

都市型保育園ポポラーについて🙏わかる方がいればお願いします!!
一時保育の利用を考えています。こちらの保育園は、一時保育を利用するにあたり事前登録、慣らしなどあるのでしょうか。
認可保育園の一時保育を利用していますが、予約が取りにくく不妊治療のため急な預け先を確保したいと思っています。
電話して聞いてみたらいいのですが、利用したことがある方がいればと先にこちらで質問させてもらいました。

コメント

なぁ

利用中です!!
月極めで利用していますが、祖父の緊急手術で一時も使いました🙋‍♀️

不妊治療だとたびたび預けますよね?
それなら月80時間までオッケーの〝りんご80〟がおすすめです。
ポポラーは補助金をきちんと保育に使って頂いているので安いですが一時保育は高いです…
〝りんご組〟はフレックスで〝1ヶ月○時間まで〟の契約でシフト制の方がよく使ってます。

• なぁ

なぁ

事前登録兼見学に行った後は慣らしは任意でした!

• 3月17日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    確かに料金は高いですよね💦
    利用する頻度などふまえて検討してみます🙏 
    事前登録と見学していたら利用時安心ですね!!

• 3月17日