※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の胎動が強く、痛みも感じることがあり、上の子との違いに不安を感じています。兄弟で胎動が違うのか心配です。過去の経験もあり、色々と不安があります。

胎動がすごいです
グニャグニャグネグネ、お腹の形が変わるし
寝ようと思うと
お腹の中からヘソに向かって押されてる感じがして、それが痛いです
子宮口のあたりを強くドンっとされたり…
上の子は、シャックリ時折軽くドンドンとする感じだったので
こんなにも違うのか?と何か起きてるのか?と不安になってしまいます
兄弟で、こんなにも胎動違うものですか?
上の子は34週で切迫による入院
点滴を売っていたにも関わらず35週でうまれ
色々不安です…

コメント

ARi

同じですー!
上の子の時はそんなに激しくなかったのですが、お腹の子はとにかく胎動が激しくて、夜中胎動で目が覚めるくらいです😂
それも今週に入ったら少し落ち着いてきて、羊水も減って狭くなって来たのかなぁ?と思ってます☺️

にくまん

私も2人目の妊娠中に「1人目とこんなに違う👀!?」ってくらい強い胎動に驚いてましたが病院で先生に聞いてみたところ、1人目の時より2人目の方がお母さん自身も小さい胎動を感じる人多いからみんな激しいってよく言ってるーって言われました!!

コロナ禍で大変なことや不便なことあると思いますが無事に出産されることを願ってます。
あまり無理なさらずに頑張ってください😊