※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

臨月で粘液栓が出た場合、出産が近づいている可能性があります。出産までの時間は個人差があります。お腹の張りや生理痛のような痛みも出産の兆候かもしれません。

臨月のおりものについて

今日で36w6dです。
お昼過ぎに昼寝をしようと横になっていたらパンツの中がモゾモゾし、おりものシートがズレて変なことになってるのかな?と思い手を入れたら卵白?スライム?のようなおりものの塊が出てました!
大きさ的には100円玉くらいの大きさで、匂いはおりものの匂いって感じでした。
その後も何回かトイレットペーパーで拭くと粘っこいおりものがついてます。

これは粘液栓というものでしょうか?
これが出るとお産が近づいているということですか?
粘液栓が出た後、どれくらいで出産に至りましたか?

臨月に入ってから一気にお腹が張りやすくなり生理痛のような痛みがある時もあるので、ソワソワしてしまいます。
似たような経験のある方、もしよかったらお話聞かせてください🙇✨

コメント

m

粘膜栓っぽいですね。
私ももう6年近く前だけどそうでした。
おりものが徐々に増えてって、おりものシートじゃ足りないくらい出てびっくりしました。
粘膜栓が出て3日後におしるしがあって、その4日後に出産でした。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!やはり粘液栓なのですね!💡わたしもおりものシートからはみ出てました😱
    もしかするとその時が近いのかもしれませんね!心の準備をしておこうと思います。ありがとうございます🌿✨

• 3月18日
てぃーぬ

毎日おしるしが続き2週間後に陣痛がきました!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!おしるしが出てもすぐに陣痛というわけではないのですね!💡いつその時が来てもいいように心構えしておこうと思います。ありがとうございます☺️✨

• 3月18日