※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

乳腺炎で苦しんでいます。治るのか、母乳をやめても大丈夫か悩んでいます。完ミにすると痛みや熱が増すでしょうか。

乳腺炎になってしまいました。
病院で、膿が出ていると言われています。
表面が赤くなっていたり、中が痛かったり、熱も出ました。
赤ちゃんも母乳が膿のせいで苦いし、苦くない線は細いのでほぼ出ず嫌がって飲んでくれません😭
こんな状況なんですが、乳腺炎って治りますか??
もうつらいので母乳やめて完ミでもいいかなぁって思ってるのですが、完ミにすると逆に詰まってまた熱出たりもっとおっぱい痛くなるのでしょうか?

コメント

やんちゃ坊主のママ

乳腺炎、辛いですよね😢
2回なりましたが、完母で続けました。

出さないと詰まったままになるので、自分で絞ったり、赤ちゃんに吸わせたりして、とりあえず膿を出しました💦
めっちゃ痛いし辛かったです😭

完ミにして、全く母乳を出さないとまた悪化するかもなので、ご自身で搾乳されてはどうでしょう☺️?

お大事にしてくださいね😢

• もふもふ

もふもふ

2回もですか😭完母すごいです👏私は混合なので。笑
    今日もとりあえず吸わせてます、、あまり吸ってはくれないし痛いしで泣きそうですが💦
    結局は出る限りはどんな方法でも出さないとダメですよね😅
    ありがとうございます😭💗

• 3月18日
二人娘

一ヶ月ならまだ軌道に乗らないので、トラブル多いと思います!
痛い部分は保冷剤で冷やしてください!
母乳外来とかは行かれました?
炎症が起きた母乳を絞り出してくれるので、とてもスッキリしましたよ(^^)

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😭
    今日母乳外来行ってきました!出してもらいましたがまだ膿が残ってて、赤みもあるようで💦次1週間後にまた予約してもらってるので通います😭

• 3月18日