※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
妊娠・出産

27w2dの初マタです。子宮頸管が短くなり、リトドリン処方。張りがあれば横になるよう指示。安静なしで過ごせた経験の方、意見を求めています。

お世話になっております^ ^27w2dの初マタです。
お腹が張りやすく、座ってても寝てても張るときは張ります。仕事は立ち仕事で張ってもなかなか休めない環境。先週までは無理しないでと言われていただけだったんですが、この1週間で子宮頸管が5mm短くなり、今日の健診で3.2cm。リトドリンを処方されました。安静などは言われてませんが、とにかく張ったら横になることと言われています。
切迫早産や早産になったらどーしよーととにかく不安でたまりません。同じ状況の方で、子宮頸管長が戻ったとか、37wまで安静なしで過ごせた方いらっしゃいますか?また他に意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします(T_T)

コメント

Hohhoh

こんばんは❗
安静なしで過ごせていませんが…(;´д`)
急に短くなったから処方されたんですかね❔
3.2センチならまだこれ以上無理しなければ(薬飲みつつ、張ったら休む)乗り切れるかもしれません。
私は30週で16~19ミリで入院になりました。
2週間安静にしてますが、戻りません。
助産師さんは戻る人の方が少ないよ~と言ってました(T_T)
だから、今のうち、短くならないように気を付けてくださいね❗

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)
    急に短くなったからの処方ですね(>_<)あと、明日里帰り先の病院に行くため長時間の移動なんです(T_T)それで何かあったら悪いからというのと、頻繁に張っているからというところですかね(T_T)
    入院での安静はツライですよね(>_<)やはり戻ることはなかなかないのですね、、、なんとかもってほしいです(T_T)
    お互い早産になりませんよーに、、(>_<)

• 8月23日
Hohhoh

こんばんは。
夜分にすみません😢⤵⤵
ストレスも張りの原因になるので、早くゆったり過ごせるといいですね❗戻ることはあまりないそうですが、幸い安静にしてるので現状維持できてます( *・ω・)ノ
今は安静にすることが仕事だと割りきってます(^ー^)
その分家族には負担をかけてしまって申し訳ないですが(>_<)
お互い今できることを頑張って、元気な赤ちゃんに会えますように❗

• kaiy

kaiy

確かに今は安静にすることが仕事ですね(>_<)赤ちゃんを守れるのは自分ですもんね(>_<)きっとご家族も理解の上ですよ^ ^
    仕事休むのに抵抗ありましたが、割り切って最善を尽くしたいと思います(>_<)
    お互い頑張りましょう^^ ^ありがとうございます^ ^

• 8月24日