※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近母乳が出ていないので完ミにしようと考えています。母乳から徐々にミルクに切り替える方法や、6ヶ月の赤ちゃんにどれくらいの量を与えたらいいか知りたいです。

いつもお世話になっています!!
今まで夜寝る前まで母乳でやってきました🙌
最近母乳がでてないのかぐずります
母乳でてるか心配なので完ミにしようと
おもっています😩
さみしいですけど。笑
母乳から完ミにされた方徐々にミルクに
していきますか😳?
今6ヶ月なのですがどれぐらい飲ませていましたか😁
質問多いですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きゆ

うちは9ヶ月で完ミにしました!
最初はまずはミルクに慣れてもらうために
寝る前の1回だけミルクに変えて
慣れてきたら起きた時、昼食後と増やしました!
ミルクの方がたっぷり飲めて
すんなり卒乳しちゃいました😂
ミルクの量はミルクの缶に量が書いてあるので
その通りにすればいいのでは
ないかな?と思います!
(うちは6ヶ月の時は完母だったので💦すみません💦)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!ここ最近夜だけミルクやったので徐々にミルクにしていきたいと思います🤗
    痛い思いしておっぱいあげてたのにすんなり卒乳なると寂しいですね😂うちもすんなり卒乳しそうですw

• 3月17日
🍼

元々哺乳瓶に慣れさせるために夕方1回ミルクだったんですが、同じ理由で完ミにしました!おっぱいトラブルが怖かったので、徐々に回数を増やしていきました☺️ それでも張って辛かったですが、私の場合は3日で収まりました😂
夜間授乳があった時はミルクは1日1000mlを超えないよう調整してました😳今では10時間ぶっ通しで寝てくれるのでトータル800mlです🍼

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!同じ理由の方がいて嬉しいです😁張ってきたら搾乳とかしたらいいんでしょうか?画像までつけていただいてありがとうございます☺️このあぷりわなんてアプリですか😁?質問だらけですみません💦

• 3月17日
  • 🍼

🍼

張ってきたら圧抜き程度に搾ってました!搾りすぎてしまうとまた母乳が生産されるので、搾乳器は使わず手で。最初はかなり痛くなるかと思います😢夜間授乳があれば吸ってもらってましたが、ミルクの回数が増えると共に母乳も減り、完ミにした頃は長く寝てくれるようになりました!夜中の3時まで起きたらミルク200あげてましたが、4時〜5時の間に起きた時はおっぱいないよーと言い聞かせて朝起きた時にあげるよう頑張って寝かせてました😂!
    このアプリはぴよログです🐣

• 3月17日
  • まみ

まみ

絞りすぎもだめなんですね!アドバイスありがとうございます☺️おっぱいはると痛いですもんね!ほんとわもっと母乳あげたかったんですけどね😢なんやかんやおっぱいがいいですよね💦息子と自分のためにもがんばります!
    アプリまで教えていただいてありがとうございます☺️

• 3月17日