※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がんの初期症状が見つかり、手術で早産リスクがあることがわかりました。喫煙歴が原因か不明で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます(°_°)


妊娠6ヶ月22w3dの今日、検診にいきました

子供は問題なく育っていたのですが
妊娠初期の時に子宮頸がん検診で
引っかかっていて、そのときは
治る場合があるからまた3ヶ月後に
見てみよう

と言われ、今日診てもらったら、
モザイク?になりかけてる。
まだ初期の段階だけど、重度になりかねない。と
言われました。

出産には問題ない、むしろ妊娠中に
手術したら早産などのリスクが
産まれると言われました。

元々妊娠前は喫煙者でした。

それが原因なのかはわかりませんが、
ショックだし、先生に説明されても
なにがなんだか
まだわかってません。

同じような経験された方、いますか??

コメント

あんじゅ620

私は妊娠する前から子宮頸がんと言われでも予備軍みたいなものだから
治療するほとでもないと言われた
妊娠してからも3ヶ月に1度検査と言われて
妊娠してから悪化することないから
出産後の経過だねって感じで言われました

病院によってちがうかもですが
妊娠中は進行しないよと教わったので出産後の治療で大丈夫ではないでしょうか?
子供にも子宮頸がんだからといって影響はないと言われました

わたしも初期の段階ですこしよくなってきてからの妊娠です

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ちなみにわたしも子宮頸がんと宣告されてすごくショックでした
    自分の家系事態が癌もちなので(;-;)

    でも初期でしたらまだまだ治療法はたくさんあると思いますのであまり落ち込まずいまは赤ちゃんのことを考えて
    ストレス貯めすぎないようにしましょう!

    いまはわたしより旦那のがやばいんぢゃないかと不安がってますが初期に発見できて善かったと前向きに考えましょう!
    ちなみにわたしはたばこ吸ってなくてもなりましたよ(;-;)

    • 8月23日
  • たーろー

    たーろー



    ありがとうございます!

    なんか、ガンなのか、ガン前なのかも
    よくわかりません。

    パニックで周りにもいえず……

    • 8月24日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    初期と言われているのであれば
    大丈夫ですよ!

    気がつかなくて子宮摘出されるかたもたくさんいるなか早期で発見できたのはほんとにラッキーだと思います
    なので前向きに頑張りましょう!

    子宮頸がんといっても癌保険の中には含まれ無いものなので
    そんなに深刻に考えなくても大丈夫です(;-;)

    • 8月24日