※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近抱っこで寝かしつけると嫌がる子供。自分で寝ないと時間がズレる。皆さんは待つ?抱っこする?どうしたらいい?

いつも抱っこで朝寝、昼寝は寝かしつけしています。

朝寝1時間くらいお昼寝2時間くらいしてるんですが
最近朝寝も昼寝も抱っこすると反り返ったりして嫌がります。

自分で寝さそうとするとなかなか寝なくて
時間帯がかなりズレていくので私が抱っこで寝かしつけしてました。
でも嫌がるようになったので
どうしたらいいのか…

この前はお昼寝がズレて寝たのが17時頃でした💧

皆さんならほっといて自分で寝るのを待ちますか?
それとも嫌がっても抱っこで寝かしつけしますか?

コメント

K.A.A.T

うちも6ヶ月まで抱っこでしか寝なかった子で最近もなかなか寝ない時抱っこしますが嫌なのかのけ反ります😂
なので布団で寝せます😂
トントンしておしゃぶりしてフェイスタオル持って寝ます☺️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反り返りが背骨折れるんじゃないか?っていうくらい全力なのでビビります😅
    お昼寝でもお布団で寝かせてるんですね🙂
    トントンで寝るの羨ましいです😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月過ぎた頃から抱っこで寝かそうとすると凄い反り返って寝なかったので布団で寝かすようにしました😅
最初はギャン泣きでゴロゴロ動いて寝なかったのが今はトントンもせずに寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

布団はリビングに敷いてますか??
    うちは寝室がリビングと別の階で夜しか寝室使ってなくてリビングで寝かせる時はラグがクッション性すごくあるやつなのでそのに寝かせててごろ寝マットがある方がいいんですかね?😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に連れて行って寝かせちゃってます!リビングだと私が動き回ってると音ですぐ起きちゃうので😅

• 3月17日

はじめてのママリ🔰

寝室なんですね😣
    うーん悩みます🌀

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは自分で寝せようとしたら延々と遊んでるので、朝と夕寝は抱っこ紐で寝かしつけてます😭
最近確かに反り返って抜け出そうとして嫌がりますね😭
それでも必死にゆらゆらとんとんしてたら睡魔に負けて寝てくれるか、私の力が尽きて寝かしつけ断念するかのどちらかです笑💦
夜は真っ暗だからか、時間はかかってもゴロゴロて寝てくれますが💦
ゴロゴロて寝てくれるのが1番助かりますが、そんな、時間的余裕もないですよね😱

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭
    わりと長いこと娘も嫌がって粘ってくるのでこっちの体力尽きますよね😭
    今日も朝寝させてからお昼ご飯食べて買い物に行こうとしてたのにまだ起きてます😭
    言うてる間にもうお昼です😭😭😭😭
    このままだと買い物行ってもグズリそうであぁーーーー‼️って私の頭の中がなってます😭笑
    同じる夜は寝室でセルフで寝てくれるのでそこは楽なんですが😅
    朝寝、昼寝とセルフで寝てくれるの待ってたらお昼ご飯の時間や夜ご飯の時間になっちゃいますよね😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです❗️最近抱っこ紐で寝かしつけてたら上目遣いで『マンマ』とか言うから、可愛くてつい返事しちゃったりして益々テンション上がって寝なくて笑😭
    必死で寝かしつけても寝ないのに、起こしてたら眠いからグズグズしますよね笑🤣うちもセルフねんね待ってたらたぶん一日中寝室にいることになります😱
    自力で歩けるようになったら体力消耗してくれるかなと期待してますが…
    日中の寝かしつけ、真っ暗にしてますか⁉️うちは光が漏れてくるので難しいですが、雨の日とかは結構寝てくれる気がします🤔あと少し涼しくするといい気がします🙄

• 3月17日

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐何度か試したら下ろす時に起きてきてまたグズグズで無理でした😭
    そうなんですよ‼️
    こっちが諦めても向こうは眠たいからグズってくるしでも抱っこじゃ寝ないし…
    どうしたらいいのかわかりません💧
    日中はリビングなのでカーテンも開けたままいつもは寝てます🙂
    天気気にしたことなかったんですが暗くした方がいいんですかね?🤔
    さっきお昼食べさせてたら食べてる最中からもうグズり出してイスで寝かけてて
    ご飯切り上げたらまたグズりながらリビング歩きまわってて結局ミルクあげてるところです😫
    もうこのまま寝ちゃうので買い物断念です😭😭😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物残念でしたね😭
    いつも明るいところで寝てるんですね❗️ネントレ本とか色々読んだら、昼寝も真っ暗で寝かしつけがいいと書いてあったので、うちは0才の頃からずっと暗くして寝ているんですが…🤔今まで明るくて寝てたのなら、体力がついてきて睡魔より遊びたい欲求が勝ってしまってるかもですね🙄
    いっぱい動いて遊ばせて、日中体力消耗させるしかないですかね…お互い頑張りましょうね😭

• 3月17日

はじめてのママリ🔰

トイザらス行きたかったですー😭笑
    明日は朝寝成功させてトイザらス行ってきます💪😣
    0歳の頃から暗くして寝かせてるんですね😃
    どうやって体力を消耗させたらいいのか…
    課題ですね😅
    お互い頑張りましょう❣️🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらス私も行きたいです🤣笑
    歩けるようになって外で遊ばせられたら、少しは体力消耗しそうですけどねぇ🙄
    あ、あとふと思いましたが、今ってメンタルリープの時期じゃないですか⁉️
    もしかしたら今そういう時期なのかもしれません❗️

• 3月17日

はじめてのママリ🔰

行きたいですよね😂
    確かに🤔
    娘は家の中では積極的に歩くんですけど靴履かせると感覚が変わるのでなかなか外では歩かなくて😂
    メンタルリープ?😳
    そんなのがあるんですね😳
    調べてみます🙂✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

眠たくないとかではないですか?
うちは11ヶ月頃から朝寝はだんだんなくなり、今は昼寝2時間だけです。

はじめてのママリ🔰

眠たくてグズグズしだすんです💦
    なので抱っこするんですが抱っこが嫌で脱出しようとしてきます💧
    今日も朝寝させようと抱っこしたら嫌がって嫌がってても私も粘ってたんですが体力尽きてセルフで寝かそうとしたらグズグズしながらもなかなか寝ず…
    気付いたらもうお昼ご飯の時間でグズりながらも食べさせてる間に寝落ちしてお昼ご飯切り上げて寝かせたらグズグズ立ち上がってきてミルクあげたら寝ました💧
    眠たいのになかなか寝なくて
    段々時間だけが経ってしまって…
    セルフで寝るの待ってたらお昼ご飯や夕飯の時間になってしまうんです😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥寝ないのに寝かしつけるのはしんどいと思うので、昼ごはんを少し早めて、とりあえず朝寝は寝かしつけせずに自分で寝るまで待ってみたらどうでしょうか?
    それか、グズグズし出す時間より早めに朝寝の寝かしつけをして、15分とか短い時間で起こしてはどうでしょうか?朝寝を1時間もしていたら、お昼寝までの時間に眠くならない気がします…
    うちは朝寝なくすまでに5〜10分の短い朝寝をさせていましたが、5分寝るだけでも全然違いましたよ。

• 3月17日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月17日
もふもふ

わたしも以前はぐずると抱っこひもして寝ることが多かったですが、抱っこひもでは寝なくなりました。
ぐずったら横で歌ってみたりトントンしたりすると落ち着きますが寝ません。最近は眠くなるとわたしの上に登り出して、しばらくしたらお腹の上とかで勝手に寝ます😅そのあと大きめのクッションに移動させてます。リビングのプレイマットの上です。
ただ日によって寝る時間はかなりまちまちです。眠くない日は朝も昼も全く寝ません。逆に昼食後から17時くらいまで起きない日もあります。それでも夜の睡眠時間にあまり影響がないので、無理に寝かしつけたりは昼間はしていません😌

はじめてのママリ🔰

お腹の上で寝てくれるのいいですね🥺✨
    うちはそんなんもなくて😅
    寝ない日もあるんですね😳
    うちもセルフで寝るの待ってたら夕方の17時とかから寝だした時があってそれでも夜の就寝時間にはいつも通り寝てました😂

• 3月17日