※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いにお米をもらっても困らないし、お洒落な梱包のお米を送ることを考えています。

出産内祝いにお米って、もらったら率直にどう思いますか?

結婚内祝い、一人目出産内祝いにカタログギフトを送っていて、今回二人目出産内祝いにお米ならもらって困ることないしどうかなーと主人と話しています。

普通のお米を送るのではなくお洒落な?綺麗に梱包?されている内祝いなどにオススメとあったお米屋さんのお米を送ろうと思っています。

コメント

あゆ

私は嬉しいです!✨✨

お米って生活の中で絶対にいるものだし普通に嬉しいです👍

はるまる

私も貰ったら嬉しいです☺️!

hazuki.(25)

お米は使い道がしっかりあるので、私は貰って嬉しいです😍

はじめてママリ

私は実家からお米を貰うので、違うものが嬉しいかなーと😊
買っている方であれば嬉しいと思います☺️

私も嬉しいです😆
内祝いに私もお米を送りましたが、喜んでもらえました😊

ママリ

頂いた事あります😊
嬉しいと思います✨

すー

必要なものなのでもらったら嬉しいと思います😄ただ、お米は親戚が作っていてもらうみたいな方だと他のものが良いかなと思うのでその辺りが分かるかどうかですかね🤔

メメ

我が家は嬉しいです☺️
でもその人の環境やライフスタイルによるかも…。
夫の上司に内祝いをお米で打診したら「酒飲みで飯は食わない人。しかも家にいないし今は別居中だから米炊いてくれる人がいない」って却下されました笑。
流石にそんな人は早々いないだろうけど、全員にお米…ってなるとちょっと困る人いるかもですね!

ポン子

お米なんて発想なかったです😊✨
私はもらったらとってもうれしいです💓しかもそれが普通のお米じゃなかったら尚更うれしいです🎵

チャンミー

米は嬉しいです!
もらったことありますが、自分では買わないようなお米だと嬉しいし楽しみです。
更に魚沼産こしひかりだったりするとテンション上がります!笑

かんちゃん

ちょうど最近内祝いでハグ米という名前で販売されているお米を貰いました!
卵の形のプラケースにお米300g×2個入ってました✨
お米食べる方は嬉しいと思います😆

ゆはママ

出産内祝いでお米を頂いたことあります!
お米自体は悪くはないと思うのですが、お米の袋にデカデカと赤ちゃんの写真が印刷されていて少し捨てる時に抵抗がありました😅

ふぅ

私も内祝いに、3合分くらいのお米渡しました♪パッケージが娘の写真とか体重、生まれた時間など入れれるものをネットで頼みました😄