※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

下の子の背中のできものについて1か月前に背中にできものができたので皮…

下の子の背中のできものについて

1か月前に背中にできものができたので皮膚科へ行ったところ とびひ と言われ、飲み薬(抗生物質+整腸剤)と塗り薬を出されましたが、全く良くなりません。皮膚科には2回行きましたが、ずっとこの状態のままです。

今週また来てと言われているのですが、皮膚科ではなく小児科で診てもらおうか悩んでいます!

みなさんならまた同じ皮膚科へ行くか、小児科で診てもらうかどちらにしますか?💦

ちなみにとびひと言われましたが、かゆがってもいないし、増えてもいないし、誰にもうつっていないので、本当にとびひなのか疑問です

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1ヶ所だけ皮膚にできていたものが皮膚科でとびひと言われました。
そこでもらった飲み薬と塗り薬を続けていましたが、塗り続けても完治せず、、、

先日小児科へ行った時にその事も伝えたら、まだ完治してないということで飲み薬と塗り薬をもらって治している最中です。

皮膚科でもらったものは2種類が混じっているものだったのですが、それよりはその中の1種類単体だけで塗った方が良いと言われて、今続けています。

一度小児科へ行って、別の医師の目線から診てもらう方がいいのかなと思いました(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!コメント大変参考になりました。
    今日小児科へ行って診てもらおうと思います!
    ままりりさんのお子さんも、早く治りますように
    ありがとうございました✨

• 3月19日