※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で子どもとの時間を大切にしようと思っていますが、イライラや上の子に怒りすぎて心が苦しいです。親からも怒り過ぎと指摘され、心配しています。

4月から仕事復帰で子どもとの時間大切にしようと思うけど、イライラしたり、必要以上に上の子を怒ってしまったりと本当心が苦しくなります‼︎昨日も私の親からは頭ごなしに怒り過ぎと言われました。自分がそんなことよくわかってます‼︎4月から本当心配です。゚(゚´Д`゚)゚。気持ちの面が。。。

コメント

たんたん

私の場合は仕事復帰すると一人の時間ができるので気持ちに少し余裕がでたのか、お迎えにいくといつも以上に可愛く思えました♡
もちろんそこからご飯やらなんやらで時間に追われ怒ることも多々ありますが、一緒に過ごす時間が大事というのが前提にあるので寝顔を見てまた明日も頑張ろうって気持ちになれましたよ!
お子さんの年齢も違うのでなんとも言えないですが。。
ma1さんもお仕事復帰されたら過ごしやすくなりますように。。

• Niko

Niko

コメントありがとうございます😢もぉ読んで泣きそうになりました。。。こぉやってコメントを書いてくださって、その言葉に今の私は救われます‼︎頑張ろうって

• 3月17日
  • たんたん

たんたん

不安になりますよね。。
    怒りすぎたら一日の終わりに反省しますが、明日いっぱいぎゅーしてあげようって思うと心も軽くなりますよ!ご自分をあまり責めないで、今日無理やったから明日♪くらいの気持ちで、無理せず頑張ってください☆一緒に乗り越えましょーーー🥲🥲🌸

• 3月17日
ゆうママ

慣れるまでは時短で働くなど出来ると心の余裕ができるかもしれませんが、フルでしたらキャパオーバーになる可能性はありますね💦💦

私も頭ごなしに怒ってました、、😅
よくやっていたのが帰宅したら、とりあえず充電させてーと子供を数分抱きしめて癒してもらってから家事に取り組んでました!

家に帰ってからが忙しいから気合いを入れるためにも私の充電が必要でした!笑

• Niko

Niko

そうですよね😭充電‼︎よくわかりますっ✨わたしも子どもたちにPowerをもらいながら頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

わっ、グッドアンサーありがとうございます😊

本当に充電されるのでオススメです🙆
    よし、頑張ろうと思わせてくれる子供の力って凄いですよね😆

家事も育児も手抜きしながらで良いと思いますよ!
    復帰応援しています!😊

• 3月17日
  • Niko

Niko

みなさんのコメントにグッドアンサーをつけたいくらい心に響きました😭わたしなりのやり方で、一生懸命やってみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月17日
ママリ

私も4月からフルタイム復帰で自分のメンタルが不安で仕方ありません!!
子どもに当たらないように…と自分に言い聞かせていますがどうなるのやら…。

上の子が同じ年ですね。
もうすぐ6歳なので、自分のことだけでもやってもらおうと、今色々教えています。今までは全部私がしてしまっていたので(>_<)
意外と何でも出来ますね(*^^*)
仕事始まってからのタイムスケジュールとか教えたら分かったよ~と。この前練習もしました。笑

きっと家事もして、そして子どものこともしてでパニックになるので、家事は朝早く起きてからする。掃除は週末!平日は子どもに寄り添う!と唱えています!笑
一緒に頑張りましょう(>_<)💦

• Niko

Niko

えらいっ‼️おにいちゃん(╹◡╹)‼︎うちの上の子も頑張ってくれてはいますが、まだなかなか😢

本当に私も一緒です😭‼︎不安で仕方ないですが、皆さんも頑張っているんだと思うと私も頑張ろうって思えます‼︎コメントありがとうございます😭

• 3月17日