※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊活

排卵済みかどうか気になる状況です。温度が上昇し、排卵検査薬を使用しています。意見をお聞かせください。

排卵済みだと思いますか?

先日、婦人科で採血をしたらプラクチンが高値であることがわかりました。
カバサールという薬をもらい14日に初回内服し、1週間毎に計6回分処方されました。

今までピルを内服していましたが12月にやめて妊活しています。今月はまだ排卵していないかと思っていましたが、今朝いつもより少しだけ温度が高いので気になりました。
ちなみに、昨日湯船に浸かったからと考えており、排卵はこれからなんじゃないかと思っています。

あまりタイミングとれなかったので、もし排卵済みだったら少し残念です。
見にくいと思いますが、検温表と排卵検査薬を載せてるので、みなさんの意見をお聞かせ願います。

コメント

莉子

今日から高温期に入ったとすれば13〜16日の間に排卵があったのかなとおもいましたが、排卵検査薬は一度も陽性になっていないのですね💦
排卵していなければ今日の体温はたまたまで、明日以降また低くなるかもしれません💦

• ぷーさん

ぷーさん

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

今朝体温が36.19℃までさがってました。もしかしたら無排卵で月経を迎えるのかな…と思ってきました💦

体温が二層にならないのも初めてですし、先月初めて排卵検査薬使ったときはもっとはっきり陽性反応出てたので少しへこみますが…

明日も排卵検査薬使うか迷います💦

• 3月18日
  • 莉子

莉子

高プロラクチンの診断をされていらっしゃるので無排卵の症状はあり得ますよね。。
    ただ排卵が遅れているだけでこの後排卵されそうなのか、全然育ってないかはエコーで見てみないとわからないと思うので、受診されてみても良いかもしれません💦

• 3月18日
ぷーさん

ありがとうございます。
次回受診は薬が切れる前にと言われたのでまだ先になります。

前回エコーで見たときは、まだ準備段階だねと言われました。先月の基礎体温では二層になっていましたが、低温期が長かったことやプロラクチンが高かったことから排卵が遅くなってると言われました。