※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

息子が英会話教室で集中できず、先生や他の子に迷惑をかけている。子供は楽しみにしているが、通わせるべきか悩んでいる。同様の経験をした方、アドバイスをください。

年少の息子、英会話教室に月3回行っています。
ネイティブの先生でレッスン中は全て英語、30分間少人数の教室、年少のうちは親子で年中からは子供だけでのレッスンになります。

レッスン中の息子は、自分が好きな内容の時は進んでやったり大きな声で発言したりするですが、それ以外はママと一緒じゃないとやらなかったり、質問されても答えない、他の事をしようとしたり、寝っ転がって転がりだしたり(和室でレッスンしているので。。)、楽しくなってふざけ出したりします。

行く前にちゃんとレッスン中の約束をしてから行くのですが、何度言っても同じ事の繰り返し。。レッスン中にもふざけたりしたら言っていますが、私はレッスン中に注意ばかりしていて疲れます。

先生も息子の行動などに困っている様子に見え、周りの子にも迷惑がかかっていると思い、やめた方がいいのかと考えています。

4月からは子供だけでのレッスンになるので、今の息子の様子だと通わせるのをためらってしまっています。
子供は楽しみに通っているので、その気持ちを尊重した方がよいのか、どうしたらよいのか。。

同じような経験がある方、どうされました?

コメント

幼稚園ではどうなんでしょうか?😌
ママがいるから甘えてたりする部分もあると思うので、私なら年中なって1〜2ヶ月とりあえず様子見ます😊

バルタン星人

私はダンスレッスンの教師をやっておりましたが
そういう子はだいたい親がいるとダメダメで
母子分離すると、急にちゃんとしはじめたりします!

ママがいるという安心感から、自由にしてしまう感じで
いないと1人だけ違うことをする勇気がなく空気を読むみたいな感じで落ち着く子が多いです。

もちろん、ママがいなくても余裕で暴れまくる子もいますが、1度相談して早めに母子分離に挑戦させてもらえるか聞いてみてもいいかもしれないです!