※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
家族・旦那

離婚されて養育費もらったいない方いましたらお聞きしたいです。先日離…

離婚されて養育費もらったいない方いましたらお聞きしたいです。
先日離婚することを決めました。今すぐでてけとのことで養育費貰わない変わりに生活費・引っ越し代ないとでてきません!父親としての責任放棄するんだからそらくらいいいしょと言ったら旦那名義の貯金の半分(わずかですが)くれました。  落ち着いてみたら
これから色々あってまだまだ先だけど専門学校くらいでも行かせてあげたいな等考えてしまってこれっぽっちの額でやってけるのかな?と不安が押し寄せてきました。こんなんで納得したのか自分と。
もし養育費なしで生活してる方いたら教えてください。どうですか?お子さんと幸せな生活送れていますか   安心したいです。

コメント

83

今はもう再婚しましたが、前の人と離婚して養育費一度も貰ってないです。

私は給料+母子手当と子供手当で生活できていました😌✨
貯金も少しですが出来ていましたよ‼️

その代わり光熱費とか生活費などできるところは節約してました!

• あんにん

あんにん

お返事ありがとうございます!
    再婚羨ましいです🤤
    今まで割りと甘えてて浪費家だったのでやばいです、私も節約頑張らないと!

• 3月17日
  • 83

83

自分でもまさかの再婚でした😌
    私もかなり浪費家だったので心を鬼にして節約してました!
    子供にはケチらずって感じで!

• 3月17日
おまんじゅうちゃん

うちは今月離婚しましたが養育費なしです!まぁもともと家賃と光熱費だけしか払わなくて生活費も食費も雑費も私負担だったので今更って感じですが、子供の扶養旦那に入れてても実質養っているのは私でしたミルクもおむつも服も何もかも🤣なので離婚するにあたってもお金一銭ももらってません😅私もすぐに出ていけと言われてお金ないから無理って言いましたが結局お金なんかくれずコンテナ借りて自分で荷物運んで実家に戻ってる状況です😂
今すぐには出ていけないので何日までって自分で決めて相手に承諾してもらいました!
私の場合母子家庭手当も収入上貰えずかと言って育休中なのでお金があるわけでもなくって感じです💦
幸か不幸か保育園も4月から決まって仕事復帰もするので復帰してお金貯まるまでは実家にお世話になります🏠
母子家庭手当がもらえないので今すぐに子供2人で暮らすのはなかなか厳しいです😅

• あんにん

あんにん

すごいですね!まだ1歳にもなってないお子さん連れて😔 私も4月から2次調整で保育園決まりした。復職もします!一緒に頑張りましょう😭

• 3月17日