※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

4歳半の娘がいびきがひどく、アレルギー体質で喘息もあります。病院で様子を見ているが改善せず、大きい病院を検討中です。同じ経験の方いますか?

4歳半の娘です

2歳ぐらいから、いびきが酷く小児科や耳鼻科に行っていますが改善がありません。

アレルギー体質で検査も受けていて、喘息もあり内服は毎日しています。

通っている病院では少し様子を見て、本当に気になるなら大きい病院へと言われました。

呼吸が止まるようなことは見られませんが、すごい寝息も荒いです。

同じような方いますか?

コメント

えまり

うちの下の子がそうです。息がたまにとまります。
扁桃腺?アデノイド?が大きいので様子見してる最中です。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙏

病院でも様子見と言われ、あまりにも気になるなら紹介状書きますと言われ。

入院しての検査と言われました。。

検査しなきゃ分かりませんよね😭

• 3月17日
mini

扁桃腺肥大では無いですか?娘が扁桃腺が大きく、いびきありますか?と病院で聞かれますよ😊

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙏

扁桃腺が大きいのは何か検査で分かったのですか?😭

• 3月17日
  • mini

mini

風邪の時や定期健診で喉を見て、その時に大きいね〜って言われました😊かかりつけの小児科は特に指摘なくて、休日にかかった小児科と保育園の内科検診で言われました😄

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!そうなんですね😂

うちはいつも何も言われないのですが、耳鼻科を大きい病院で見てもらうよう言われました😭

昨日も鼻詰まりで呼吸が苦しそうで😭

大きい病院に電話したらだいぶ先の予約になりました😭

• 3月19日
ぴぃちゃん

元保育士です。

以前受け持ったクラスの中にいびきが酷くて扁桃腺肥大と言われて手術で扁桃腺を取った子がいました!!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🙏

大きい病院で検査するよう言われましたので行ってみます😭

• 3月17日