※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェンティル
妊娠・出産

初産で予定日を7日過ぎています。ウォーキングやスクワットなどを試しているが、おしるしもなく…。産院で促進剤を勧められました。促進剤の方が自然の陣痛より痛いでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。自然な陣痛のために努力していることも教えてください。ありがとうございます。

予定日7日超過の初マタです。ウォーキングやスクワットや階段昇降などやってますが、おしるしもなく…_| ̄|○
産院では14日超の日に促進剤と言われました。
促進剤で誘発する方が、自然よりだいぶ痛いのでしょうか?両方経験した人しかわからないかもしれないのですが、何かご存知でしたら教えてください。
自然な陣痛のために努力されたことも教えていただきたいです💦

コメント

しゅうmama

あたしもちょうど1週間超過で産まれました!!
病院にはその日に入院してバルーン、促進剤の予定だったのですが前の日おしるしからの陣痛、破水しました✨多分おしるしが破水が混じってました!!陣痛は来たものの微弱になり促進剤使いました( *・ω・)ノ1人目なので比べられないですが、機械で強くしていくのにはどーにも恐怖でしたね(>_<)あたしは運動もあまりしておらず、赤ちゃんもそんなに大きくなかったので遅れたのかもしれません😞
でも結局はどちらも痛いと思います💦
あたしは子宮口全開から8時間もかかり、心拍も弱くなったため吸引で引っ張りだされました(゜ロ゜;ノ)ノでもわが子が出て来たときは感動します♪出産頑張ってください🎶

ジェンティル

経験談ありがとうございます!😆
1週間超過で自然に陣痛来たんですね!✨もう自然に来ないのではと不安になってたので、希望持ちます。
でも自然に来ても促進剤使うこともあるんですね💦もう陣痛来たらどっちが痛いかとか関係無いのかな💦
なんとか無事に産まれて欲しいので頑張ります!