※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

パパ大好きだよなのに、寝る時はママじゃないとダメってずっとですか?パ…

パパ大好きだよなのに、寝る時はママじゃないとダメってずっとですか?パパと寝てくれるようになりますか😫?

パパ大好きなのに、寝るのは私じゃないとダメで今日もパパ嫌って泣かれて旦那はいじけて、娘が泣いてる横で先に寝るし😩 普段仕事の日寝た後に帰ってくることが多く寝かしつけがほぼ私なのも原因だとは思うんですが、出産のための入院中と、産後里帰り後が不安しかないです😭😭
たまの休みの日くらい、寝かしつけお願いして1人でゆっくりしたいと思うのは贅沢ですか😭?

そんな子でも入院中大丈夫だったよとか、パパと寝るようになったよとか、工夫とかあったら教えてください😭

コメント

deleted user

うちもみんなママっこで毎日一緒に寝てるので普段は旦那と寝てくれないです😔
けど、私が居なかったらそれはそれで結構平気みたいです(笑)
うちは兄妹がいるからってのもあると思いますが😓

のぐちさん。

うちの子もずっと私がいないと泣いちゃいます😂
今も隣は絶対ママです!
入院中は意外と大丈夫でしたよ🙆‍♀️
たまに、イライラして夫に任せて部屋出ちゃう時あるんですが、かなり泣き叫びはしますがそのうち諦めて大人しく眠りについてます😂
可哀想だけど、泣いても夫に無理矢理任せちゃえばいいですよ💓
うちの夫はママ疲れてるからね!って根気よくやってくれるのでうまくいってます✨

deleted user

長男は赤ちゃんの頃からパパも寝かしつけをしてたので、パパでも大丈夫ですが、最初の頃はよく泣かれてました💦めげずに頑張ってくれて、パパと寝る〜までになりました🙆
次男は生まれてからずっと私が寝かしつけをしてしまったので私でないとだめです😭

えだまめ

入院中とかは、大丈夫ですよきっと。子供でもちゃんとわかってると思いますよ。

いつもと同じ状態を好む(安心する)ので、寝かしつけはママだ、と言う思いがあるのでしょうね。

うちは、この遊びは絶対パパとやる、とか役割が決まってるようです。
もちろん寝かしつけはママ。
でも、入院中はちゃんとパパとおとなしくやってました。
切迫で入院したときも、パパとなんとかやってました。
大丈夫ですよ、なんとかなります!

ぽん

うちも普段はパパっ子ですが
寝る時はママじゃないとギャン泣きです😂
主人が休みの日は寝かしつけてほしいですが
ギャン泣きされるのが嫌で
寝かしつけしてくれません😭

deleted user

うちの娘もパパ大好きですが、寝る時は私です、、🥲
夫もいつも帰りが遅いので寝かしつけまで私がずっとやってるので、パパ休みでいる時は楽しいのかずっと2人でおしゃべりで、、眠くなってママ〜と娘に呼ばれます🤣

そろそろ産まれるから大丈夫かな、と2人で心配してます。笑

はる


返信遅くなりすいません😭
みなさんどこも同じなんですね😭うちだけじゃない、のが励みになります😭