※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせな
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きは朝起きた時や日中にも磨くと良いですか?どのタイミングがいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃんの歯磨きっていつやっていますか??

生後5ヶ月になり、下の歯の頭が出てきたので、
ベビー歯ぶらしを買ったのですが、どのタイミングで磨けばいいかわかりません😥

今は夜寝る前にだけ磨いているのですが、ミルク飲んで寝落ちとかしたら磨けなくて😭
まだ夜中や朝方起きることがあるので、寝る前に磨いてもあんま意味ないのかなとか思ってしまいます…

朝起きた時や、日中に磨いた方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

ちーこ

そのくらいの頃は風呂上がりにガーゼで軽く拭く程度でした!

• ゆーせな

ゆーせな

そうだったんですね😳!
    確かに歯磨きというより、歯茎を磨いてる感じが強いです😂
    試してみます🙆‍♀️ありがとうございます🥰

• 3月17日
ママリ🔰

離乳食は始めていますか?
子供によっては夜間授乳とかもある時期なのでとりあえずミルクは気にせず、ご飯を食べたら歯を磨くものという習慣にしてあげたらいいと保健師さんに言われました☺
口に何か入れられることに慣れておくことで本格的に歯磨きを始める時期になっても嫌がりにくいんだとか!

• ゆーせな

ゆーせな

離乳食始めています🙆‍♀️
    なるほど!習慣をつけることを目的にやるのですね✨
    確かに本格的に歯磨きするときに、嫌がられたらめげます😂
    ありがとうございます🥰

• 3月17日