※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

掃除が苦手すぎてマイホーム買うのが怖いのですが笑。同じように掃除苦…

掃除が苦手すぎてマイホーム買うのが怖いのですが笑。
同じように掃除苦手な方、
綺麗なマイホーム保てていますか⁉️😂
賃貸ならクリーニング済の綺麗なところにうつり住めるし、、なんて考えてしまいます😂
転勤族なのでどちらにしろマイホームは数年後ですが🙌

コメント

はな

私はまだ賃貸ですが、、
持ち家になったら何年かに一回とかで水回りのハウスクリーニングなど業者に頼もうかななんて思ってます😂💦

もちろん日々の掃除も最低限はしますが😅ズボラなくせに潔癖なので…🥲

まだ引っ越して1週間ちょっとですが

汚くなるのが嫌なので綺麗にしてます笑
お風呂上がりは必ず水滴など拭くようになりました😂

換気扇などハウスクリーニングは年1回か半年に1回くらい呼ぼうかなって思ってます😊

ままそん

私も苦手なくせに、無駄に潔癖あるのでめんどくさいなぁ自分ってなってます😭

結果、ボチボチ保ててると思います。いやそう思いたいです(笑)

でも、自分の家となったら大切なので借家よりはちゃんと掃除しよう!って気にはなりました(^^)

はじめてのママリ🔰

大掃除が嫌いなので毎日ちょこちょこ掃除してます。
例えば、今日はここの窓を拭くとか…玄関は掃除機かけちゃってます笑
換気扇は高機能フィルターを使ってます。1年半住んでますが全く汚れないです。

あいうえお

3年目ですが、かなり、、、笑

最初の1年くらいは頑張ってたんですけどね😭
自分が頑張っても他の住人(笑)が汚すし、床もボコボコにするし、やる気なくなってきます😂

あと元々自分がズボラなのが大きいですが🤣
そろそろハウスクリーニング呼びたいなと思ってはいます😭