※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

受診で心拍確認しましたが、赤ちゃんが小さいことと絨毛膜下血腫があり不安です。右の卵巣も腫れており、仕事の相談もあります。1週間後に再受診します。経験談を聞きたいです。

こんにちは。
今日7w3dで受診しました。
心拍確認は、できましたが赤ちゃんは少し
小さいそうです。
横には絨毛膜下血腫がありました。
大きくはないそうですが、不安でしかないです。
右の卵巣も5センチに腫れてて不安だらけ
で、せっかくの心拍確認も晴れやかな気持ちには
なれませんでした。
看護師をしていて夜勤も多いので、勤務も相談
しなければなりませんが、周りに迷惑をかける
と思うと更に不安でいっぱいです。
次は1週間後の受診になりました。
同じようなことを経験された方いらっしゃ
いましたら、経験談を教えていただければ嬉しい
です( ; ; )

コメント

ゴロぽん

私も安定期入る少し前に絨毛膜下血腫ありましたが、なくなりましたよー。
看護師さんならお分かりかと思いますが、不安に思ってなんとかなるものではないです。むしろ悪く考える方が悪くなりますよね?

なるべく体に負担がからないように、ストレスためないようにお過ごしください✨

ひがちん

私には血腫はありませんでしたが 卵巣の腫れや 赤ちゃんの成長が遅いと言われ凄く凄く不安でした。
でも 卵巣の腫れは 、妊娠する事で外部からの刺激を受けて それに反応して一時的に腫れる事はよくある事だそうです。
体重も 臨月まで小さいと言われ続け
最後の最後 ラストスパートで グーーーーーンと大きくなり3000gを超えて生まれてきてくれました(´∀`) 何がどう変わるかは最後までわかりません、 あまり 考え過ぎると 本当に 赤ちゃんに伝わる気がします、
気になる事は 主治医にしっかり聞いて 少しでも不安を軽くしてくださいね!