※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
お金・保険

義理の妹へのプレゼントについて相談です。結婚祝いに10万+プチギフト、妊娠祝いに5000円~1万円を考えています。1万円は気を使うか、5千円では物足りないか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

義理の妹へのプレゼントについて

この度弟が結婚することになりました☺️
結婚をするタイミングと赤ちゃんを授かるタイミングが重なったので、結婚祝いのご祝儀で10万+プチギフトを渡そうと思っています🎵

そして、義理の妹に5000円~1万円ほど別にお金を包んで妊娠のお祝いをしようかなと思ってます。
妊娠中って一時の為に服とか下着買ったりで、お金が微妙にかかったなぁと思って…💦
1万円だともらった側からしたら気使いますかね🤔?
でも5千円って出産セット買ったら終わりやしな🌀とか思ってしまって…
何かご意見お願いします🙇⤵️

コメント

結婚祝いだけで十分だと思います🙆‍♀️
妊娠は色々なトラブルの可能性もあるので、出産前にお祝いをするのはあんまり良くなかった気がします…💦
渡すならお祝いという形でなく、弟さんに5000円渡して何か必要なもの買ってあげてってしたほうが義妹さんも気を使わなくていいかもしれません💡
それかその分を出産祝いにまわすのもいいかなぁと思いました☺️

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

なるほど💡私も出産祝いは前に渡すのは好くないと思ってましたが、これも確かに出産祝いのような感じになっちゃいますよね😅
    やはり聞いて良かったです💦
    弟に渡すと他に使われちゃいそうなので🤣出産後まで取っておきます☺️
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 3月16日
ぴっぴ

出産後に義姉に、お疲れ様と私にロクシタンのクリームをもらってとても嬉しかったです😭❤️
みんなからの出産祝いも嬉しかったのですが、私にお疲れ様のプレゼントがまさかすぎて、嬉しかったです!!!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

ありがとうございます☺️💕
    産後のプレゼントは義姉さんからリサーチ的なのはありましたか?
    私も予定してるのですが、産後はなかなか買いに行けなかったりするから現物の方が良いのか?と思ったりでして🤔

• 3月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なかったです!デキ婚だったので、出産までに会ったことも2回ぐらいしかなかったので余計に驚きました🥺

• 3月16日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    サプライズだったんですね🎵
    私も何か出来ないかなー✨と今から考えます( ´∀` )b

• 3月24日