※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日に立ち会いや面会が禁止になるか不安。他の方の経験知りたい。

こんにちは!
順調にいけば、9/30が予定日なので
そのへんに出産になるのですが
この状況だと、立ち会いも面会も一切禁止に
なるんでしょうか…。
まだ先の事だからなのか
病院からは何も言われてませんが
今現在は面会禁止です😢

病院によったり、その時(出産あたり)の
コロナの状況次第で変わるのかもしれませんが
もし立ち会いも面会も一切禁止だったらと思うと
不安で悲しくて仕方ないです😭
上の子は主人の連れ子ちゃんなので
私自身出産が初めてです…
なので恐怖しかない😭
立ち会いは出来なくても良いですが
産んでから面会に誰も来てくれないなんて
私耐えられない😭😭😭

出産予定日が同じくらいで
もうすでに病院から、立ち会いも面会も一切禁止!
と言われている方いらっしゃいますか?😔😔

コメント

MH

こんにちは。
私は、9月の中旬予定です。
今のところ、立ち会い・面会禁止ですね(--;)
初産だと不安いっぱいになりますよね💦
LINEのテレビ電話とかしようと思ってますけど...
出産時までに、面会が少しでも出来る様になればと思いますよね、

ショコラ

私は9月末が予定日ですが、今無痛分娩で計画分娩にするか迷い中です。

今のところ、立ち合い、面会禁止です。

ちなみに、初産の時もあまりに安産過ぎて、夫は立ち合いに間に合いませんでした💦💦

結果論ですが、私は1人でのお産で良かったと思ってますが、初産だと心細いですよね。。。

お部屋は個室予定ですか?3人部屋とかでも、みんな個々に過ごしているようで、ママ友とかもできない環境ってニュースでも言ってました💦💦

テレビ電話とか顔見てお話したりするのはどうですかね。

おみき

私は9月初旬予定で初産です😌
前に産む予定の病院に聞いた時は、旦那さんのみ立ち会い可能とのことでした!
面会は聞いてないので分かりません💦

3姉妹mama♡

9月中旬出産予定です!

今のところ実母か旦那どちらか1人立ち会い出来て、面会は禁止です😭あと半年後どうなるか分からないけど少しの時間でも面会出来たらなと思います😔

ゆち✌︎('ω')✌︎

8月14日が予定日ですが、緊急事態宣言が出てたときに、病院に聞いたら、陣痛室は旦那と一緒におれて、分娩室は外で待ってて貰って産まれてからすぐは会えると言われました💁‍♀️✨
大きい病院とかは、面会一切禁止になってるところ多いですよね💦💦個人の産婦人科は旦那だけならってとこも多いです💦
コロナ無くなって落ち着くといいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

8月下旬頃、初産です。大きな病院で無痛の計画分娩を予約してます。
現在この病院は、通院・入院時付き添い・出産立ち合い・面会・退院時付き添いなど、妊婦以外が産婦人科に入るの全面禁止です(-_-)入院したら産婦人科フロアから出たらダメで、院内の売店まで出歩くのも禁止です。今のところこのルールが変わる気配はないですね…
夫婦2人で妊婦健診行ったり、両親学級に実際参加したり、出産立ち合ってもらったり、よく見聞きすることをひと通りしてみたいです…
8〜9月にはコロナ落ちついてると信じて、両親学級や立ち合いが再開してるんじゃないかな〜と前向きに考えてはいます(^^)