※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否していて、ストローマグを試そうと思っていますが、6ヶ月からと記載があるため早いか迷っています。6ヶ月未満でストローマグを使った経験のある方いますか?

あと5日で5ヶ月になる娘がいます。そろそろ離乳食をと思っているので、麦茶や白湯が飲めるように練習したいのですが、完母のため哺乳瓶を咥えてくれません。数日前から数種類の哺乳瓶や4ヶ月から使えるスパウトで麦茶、白湯、粉ミルクなどトライしていますが、断固拒否です。旦那がやってみてもダメです。
もう哺乳瓶やスパウトは諦めて大人が弁を押したら出てくるトレーニング用のストローマグを試してみようと思うのですが、6ヶ月からと記載があるのでまだ使うには早すぎですか?6ヶ月前から使われた方いらっしゃいますか?

コメント

marina.rm

まだ焦って麦茶など飲ませなくていいと思いますよ。
離乳食初めて徐々にでいいと思います。
うちも完母なので哺乳瓶拒否です(^_^;)
7ヶ月頃から普通のマグのストローが使えるようになったのでそれで麦茶あげてますよ。

∞まぁみん∞

5ヶ月からストローマグ間使ってますよ。
リッチェルのストローマグは蓋に補助できる弁がついてるのでそこを押すとストローから飲み物出てくるってわかるのですぐ飲めるようになりましたよ。
こぼしますが…
飲むときはお食事エプロン必須ですが(笑)

mira☆

回答ありがとうございます!
離乳食始めたら麦茶とか飲ませなくちゃいけないと思い込んでました(^^;; 徐々にでいいんですね!

mira☆

回答ありがとうございます!
5ヶ月から使ってましたか!友達からいいと聞いてうちもリッチェルのストローマグ買いました〜!上手くできるか分かりませんがやってみます(*^_^*)