※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
家族・旦那

義父母の事で相談です!現在21週なんですが、色々事情もあって来月末には…

義父母の事で相談です!
現在21週なんですが、色々事情もあって来月末には里帰りをするのでお盆でチャイルドシートやベビーベッドを購入しました✨

すると、旦那さんから「私達買ったのに!っていう言い方ではないけど、あらー買っちゃったのー?孫のためになんか買いたいー!」みたいなこといってた😥といわれました…

元々でき婚で、実は会ったのは一度きり。連絡先は知ってますがそこまでやりとりする仲でもなく…(でもつわりのときなどラインくれたり、食べれそうなものを送ってくれたりとても優しいお義母さんです)

実母は里帰りがあるのでオムツを買ったり勝手にやって楽しんでいるので、相談したほうがよかったかな〜とちょっと申し訳ない気持ちです😥💔

でも、里帰り先の実家が東北、義理実家は九州、現在住んでいるところは関東でかなり離れてます💔なので、なにをおねだりしていいのやら…

こういう時ってどうしたらいいのでしょう?
生後1ヶ月で関東に戻ってきてから、九州の義理実家にもお披露目しにいきます。何かいい案あったらお願いします😔💦

コメント

yuri

ベビーカー、抱っこ紐はどうですか?(^^)
うちはほしいメーカーと色を指定して買ってもらいましたよ\(^o^)/

• まった

まった

抱っこ紐も、セットで買うとやすいし、里帰りから戻る際に新幹線でつかうことになるので買ってしまったんです😥

ベビーカー、B型からのせようとおもってたんですが…

九州で買って送料かけて関東におくるとか、いいのかなー?と、どれくらいのものをねだっていいのかわからず悩みます…

あんまり人におねだり?をしたことがなくて…

• 8月23日
  • yuri

yuri

ベビーカーAB型あると便利ですよ(^^)
    うちは車に乗せたり、軽いもの、、と考えて5万くらいするものをおねだりしちゃいました\(^o^)/
    あとは、バウンサーとかネムリラとか?

買ってあげたい♡という思いを尊重する為にも、送料はあんまり考えなくていいと思いますよ(^^)

• 8月23日
  • まった

まった

AB型!っていうのもあるんですか💡ちょっと後でしらべないと!

チャイルドシートかなり高いもの買ってしまって笑ベビーカーほとんど車移動なので、B型で我慢しようと思ってました😂

ネムリラわかんなくてしらべました!あのうごうごするやつですね💡

実は、アパートが1LDKで、あまり物をおくスペースがなくて…それでもやはりバウンサーはあったほうがいいですかね?💡

わかりました!送料きにしません!笑

• 8月23日
  • yuri

yuri

うーん。難しいですね(´Д` )💦
    ベビーカーもバウンサーもなくてもいいですが、あると便利かも。ただ、お子さんが好きかどうかによりますよねーヽ(;▽;)ノ

• 8月23日
  • まった

まった

子どもにも好みありますもんね〜😂
    うーん、なんだか今必要なものがすべてこまごましたものでなやんできました笑

でも、いまのところならベビーカーが一番候補です✨ありがとうございます!

• 8月23日
まった

ちなみに、両家ともに初孫フィーバーでかなり盛り上がってるんです😂

実家のほうは、オムツやおしりふきなどの消耗品をガンガン買う気満々らしく…

同じくらいにしておきたいのに、値段も目星つけれず困ってます💔

ぽぽん

一緒に買いに行けないならオムツが一番かなって思います😆
と言うのも私がオムツを箱で送って頂いており自分で買ったのは新生児の頃のものだけだったので。
最近ベビーカー買ったんですが何で買ったのー!?買うの楽しみにしてたのにと旦那宛に連絡が来てしまいました😣
嬉しい反面どこまでおねだりしていいのか難しいですよね💦
あとは自分で買わないようなちょっと良い服もありかなと(^^)

• ぽぽん

ぽぽん

すみません追記見てなかったです💦
    消耗品は実家のの方で買ってもらえるんてすね!
    それならメリーや少し早いですが0ヶ月から遊べるオモチャとかですかねー。
    一緒に写真撮って渡せば喜んでもらえそうですし✨

• 8月23日
  • まった

まった

メリーやおもちゃ!
    それなら私でもねだれそうです!😂笑

生まれてばっかりのことばかり考えてておもちゃまで考えてなかったです!

ありがとうございます☺️💕

• 8月23日