※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢は確認されたが心拍が見られず、週数がずれている可能性や子宮外妊娠の可能性が指摘されました。1週間後に再検査があります。

3/13に初めて妊娠確認にいったのですがその時、基礎体温のデータなどから5w2dと言われ胎嚢のような袋も確認できました。そして今日別の病院で見てもらったのですが、また胎嚢の様な袋は確認できたのですが、中が空っぽで心拍も確認できず、先生からは週数がずれているか、子宮外妊娠も0ではないと言われました。また1週間後に診てもらうのですが、見えないし胎嚢の様なのも小さいからやっぱりダメなんですかね…ちなみに5w5dで8.9mmでした😢

コメント

みんこ

私の場合、排卵日確定で
5w4dで胎嚢4mmでしたよ💦
心拍もはっきり確認できたのは8w4dでした。
5wで心拍確認できることはなかなか無いと思います💦

私も不安で仕方ない日々を過ごしてましたが
今では週数より少し大きいくらいと言われ
元気に育ってくれています☺️

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

ありがとうございます😢そうなんですね🥺すごく不安ですがしっかり育ってくれるように無理せず過ごそうと思います🥺

• 3月16日
ぽち

基礎体温のデータは排卵後の体温やその後の上昇に個人差があるので2.3日は誤差ありますよ☺️
13日から数日しか経ってないのでまだ見えなくても問題ないかと…胎嚢の大きさも…
8.9mmがしっかり見えているなら子宮外では無いと思います。

あと、胎嚢の大きさはhcgの分泌量に比例するので個人差大きいですよ!
胎嚢の大きさだけでは週数も特定できないです!
1週間不安だと思いますが13日より少しでも大きくなっているなら大丈夫だと思います🥺

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

お返事ありがとうございます😢そうですよね、もともと生理周期がバラバラでまだ週数も曖昧なので誤差だと信じます🥺そう言って頂けるだけで救われます😭ありがとうございます。

• 3月16日