※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1日があっという間に終わってしまう。娘との寝る時間が欲しいが、夜間授乳で眠たい。家事は毎日洗濯と晩ご飯の支度、掃除は土日。夫のお弁当は作り置きのおかずを詰めている。朝ごはんは納豆ご飯とインスタント味噌汁。離乳食も始めたばかりでストックは少ない。他のママさんの時間作り方に興味がある。

大したこともしてないのにあっという間に1日が終わります…
1時間半くらい娘と寝てしまう時間を使えればいいのですが、夜間授乳もあって眠たくて…

洗濯(娘と自分たちのと2回)と晩ご飯の支度は毎日やってますが、掃除は土日メイン

夫のお弁当は私が作り置きしたおかずを夫が詰めているので毎日作っているわけでもないし、朝ごはんもだいたい納豆ご飯とインスタント味噌汁とそれに作り置きおかず食べるくらいです

離乳食もまだ3週目で、ゆでてブレンダーとかだし、新しい食材を試している段階なのでたくさん作ってストックしているわけでもなく…

インスタで献立考えてきれいにノートにまとめているママさんはどうやって時間作ってるんだろうと思ってしまいます

コメント

りゅう

おつかれさまです。あっとゆうまに1日終わります…
昼間も、上の子が昼寝をしないので下の子と寝る暇もないです😅
ご主人偉いですよ!お弁当ご自分でつめるなんて。
納豆ご飯味噌汁十分じゃないですか!

庶民の皆様は、皆そんなもんじゃないですか?🤣インスタ見てすごいなーと関心しますが、でっきませーーん🤣
掃除もする暇ないし、ゆっくりしようとするとウンチもらすし…
1日中オムツ変えてんじゃんかと思う日々です😑
夜は授乳あるし、朝までぐっすり寝れる日を心待ちにしてます(笑)

• ままりん

ままりん

お二人もお子さん見てて、すごいです😭お疲れ様です…

庶民のみなさん、こんなもんですよね😭?インスタはまやかしと信じたいです笑

おむつかえて、授乳して、離乳食あげて、寝かせて、あれ、もう夕方???ってなってます…

ゆっくりしようとすると漏らすし、に笑ってしまいました🤣

わたしも、朝までぐっすり寝られるのって幸せなことなんだなと痛感しています😂笑

• 3月16日
  • りゅう

りゅう

そーです!まやかしです🤣
    お互いがんばりましょー☺️

• 3月16日