※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

37週に入り、産休中に無気力を感じています。以前は充実した時間を過ごす予定だったが、今は何もできずに過ごすことが多いです。ホルモンバランスの影響もあるかもしれません。この状況は普通なのでしょうか?

臨月が思ってたよりも無気力です。

明日から37週に入ります!
まだまだ陣痛が来たり、子供が産まれる実感がないのが正直なところです!
今までずっと仕事をしていたので、産休ってやることなくて暇です。ベビーのもの用意したりはしてるんですが、
ホルモンバランスなのか、なーにもできない日があります!無気力っていう感じです!
産休に入る前までは、1人ランチ行ったり、ショッピングしたり産休を充実させる気満々だったのに…。
こんなものなのでしょうか?

コメント

にくまん

私なんて産休入ってから何にもしないで1日中寝てましたよ😂
それに私は予定日になっても全く生まれる気配もなくて「ホントにお腹にいるの?」って毎日思ってました(笑)
お腹も大きくなって下がってきたり…動くのが億劫に感じる日々でした!運動も大切ですが、まったり出来るのも今のうちなので気分したいで言いと思います😊
あまり参考になってなくてすみません💧

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    息吸ってるだけでダルいです笑
    確かにまったりできるのも今のうちなので、あまり気にせずゆっくりしようと思います🥺👍

    • 3月16日
みゆ

わかります!
産休入ったばかりの時は断捨離したり、家計管理見直そうと調べたり、コストコ行ったりスタバ行ったりしてました!

でも臨月くらいのときは猛暑とコロナもあって外出する気にならず、ただただスマホで無料漫画読みふけって、気づいたら寝る、みたいな生活してました😂
人生で一番ダラダラ過ごした気がしますが、後悔はありません笑

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    本当にダラダラですよね笑
    スーパーがものすっごい近いのに行けないです🤣
    あらがわずに過ごしたいと思います🤣

    • 3月16日
ぴっぴ

めっちゃ分かりますー!
あれしたい、これしたいって思ってたのにまあコロナもあるしでとんでもなくダラダラしました😂
こんなにダラダラするのも今だけ、今後妊娠して産休あっても一人目がいるし、本当に一人でダラダラするのは最後!と思って満喫しましたよー😉
体しんどいし眠たいし、みんなそんなもんかと!

育児は大変ですが、臨月の体のしんどさを思うと今は身軽で飛び跳ねたいくらい嬉しいです!笑

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    体は本当にしんどいですよねぇ🥲
    私も早く飛び跳ねたい…🤣笑

    • 3月16日
ちょとつmama

分かります😭起きて朝ごはん作っただけなのに、ソファ横になったら5時間寝てました(笑)
眠くないのに寝ちゃうんです🥱

でも今しか出来ないと思ってダラダラしてます😂