※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

染色体異常以外の胎児浮腫について、どんな病気が考えられるか知りたいです。次の検診も心配です。

新型出生前診断を受け、染色体異常は陰性と出て安心していたのですが、11週の今日、検診で胎児の浮腫を指摘されました。染色体異常以外での浮腫は、どんな病気の可能性があるのでしょうか?これから浮腫の経過を見ると言われましたが、次の検診もとても心配です(´ . .̫ . `)

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫の程度にもよりますが何センチとか言われましたか?
ダウン症や他のトリソミーの可能性はありますが、浮腫が2ミリほどの軽度なら自然にひくこともありますよ😊

• ころちゃん

ころちゃん

何センチか言われなかったです涙。ダウン症やトリソミーは出生前診断で陰性が出てるのでおそらくないと思うのですが、他にどんな病気の可能性があるのか心配です。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常な赤ちゃんでも浮腫あることあるので、それですかね?

• 3月16日
  • ころちゃん

ころちゃん

そうだといいのですが、、。次回は何センチの浮腫か確認してみます(´ . .̫ . `)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の先生じゃないと浮腫って正確に測れないですが聞いてみていいと思います😊

• 3月16日