※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

育児中、夜勤の日に1人で2人の子供をお風呂に入れるのが難しいです。下の子がバウンサーから出ようとして泣きわめく問題があります。皆さんはどうしていますか?

ワンオペ2人育児のお風呂について悩んでいます。

今までは私と長女が先に入って洗って、
その間下の子はバウンサーで待ってもらっていました。

が、生後7ヶ月の娘が最近バウンサーに乗るとすぐ
腹筋を使って起き上がって出ようとして
泣きわめきます。
バンボも、出ようとして危ないです💦

まだ寝返りしかできないのに
バウンサーに乗るとお座りしたがります。

旦那が夜勤の日は1人で2人お風呂に入れるのですが
どうしようか…と悩んでいます😅

皆さんどうされていますか??

コメント

km

お座りがまだできないときはベビーバスごと浴室に連れていってました😅

  • みmama

    みmama

    やはりグッズは必須なのですね🤔ベビーバス私も色々見てみようと思います🥺❤︎

    • 3月17日
🍊みかん🍊

うちはマカロンバスっていう空気でふくらませる小さいお風呂みたいなのにいれてました💦
つかまり立ちしだすまでの数ヶ月でしたけどめちゃくちゃ重宝しましたよ〜😊😊

  • みmama

    みmama

    マカロンバス私も気になっていたところなんです〜!🥺ただまだお座りできなくて…🥲腰座り前は無理ですよね?💦

    • 3月17日
ゆーりん

1人でのお風呂大変ですよね💦私の場合は3人なので少し違うかもしれないですが、バウンサーが危なくなったら分厚い座布団やマットを脱衣所に敷いておもちゃで遊ばせてました!それも無理になってからは上のお姉ちゃんに洗い場で膝に乗せて抱っこしてもらってました。
今では一緒にお風呂に浸かって見ていてくれますがやっぱり1人で複数人入れるのはめっちゃ体力つかいますよね😅
ファイトです!!

  • みmama

    みmama

    3人…!尊敬でしかないです😭👏
    マットを使用するのいいですね!私もそうしようかなぁ…🤔
    お姉ちゃんに抱っこしてもらうのは思いつきませんでした!それも試してみます🥺✨
    もうお風呂は本当に気合と体力を消耗します😩
    ありがとうございます〜♡

    • 3月17日
あくあ

私もそれで悩みました‼︎
バウンサー危ないしどうしようと考えて、中古で安いハイチェア買って脱衣所で使っています。
テーブル付きだからおもちゃも置けるし、目線が高くなって脱衣所の鏡に自分が映るのが楽しいのか大人しく待っててくれるようになりましたー♡
ベルトしてもまだお座り難しいですかね?💦
お座りできるようになったらこれおすすめです☺️

  • みmama

    みmama

    テーブル付きのハイチェアいいですね👏
    それならうちの子も少しは待ってくれそうなので、一度試してみます!🥺
    鏡作戦真似させてもらいます☺️

    • 3月17日