※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

6w5dの妊娠で、うんち後に血がついたため緊急で産婦人科を受診。心拍確認済みで、2週間後再受診予定。週数での状態について確認したいです。

6w5dなのですが
うんちをした後に血がついていたので急遽産婦人科に行ってきたところこんな感じのエコーでした!この週数ではこんな感じですか?
心拍初めて確認できました。まだ出産予定日までは言ってくれませんでした。2週間後また受診することになってます。

コメント

deleted user

胎嚢がいびつなのが気になりますが、心拍確認できたのであれば安心ですね☺️
出産予定日は9w頃に決まると思います!楽しみですね🥺💗

  • りったんまま

    りったんまま

    エコーが映ってるモニターはそこまで気にならなかったように感じます!!エコーの撮り方ですかね??
    2枚ともこんな感じでした💦🥶
    大丈夫なんですかね。。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    角度によってもだいぶ変わるので、写真だけだとなんとも言えませんが😭
    私はこのような胎嚢の形の時はダメだったので…でも心配確認できたのなら大丈夫なんだと思います!
    私は確認できずだったので😢

    • 3月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    撮り方にもよるかもしれないですよね😢😢
    わたしも流産経験あるので不安です
    2週間後が不安です。ちゃんと動いていてくれてるかなど。

    • 3月16日
メンズママ

私もよく排便の後に出血してました。膣からだったので本当に不安でした。😥16週ぐらいまで続きました。質問の回答とは違いますが、私もそうだったので、回答させていただきました。

  • りったんまま

    りったんまま

    びっくりしますよね!!!
    おしりなのか膣からなのか。わからなく一応診てもらいました😢
    そしたはどこからわからないなぁと言われました笑

    • 3月16日
  • メンズママ

    メンズママ

    かんなさん びっくりします、そしてめちゃくちゃ不安でした😭排便するのがこわくなっちゃって毎回拭くときドキドキしてました。

    • 3月16日
ママリ

6w5dで心拍確認できたら順調だと思います!
私はよく痔で血が出ますよー😅💦

  • りったんまま

    りったんまま

    そうなのですかね??💦💦
    胎嚢がいびつの指摘がありどうですかね?😭😭
    わたしも痔なんですかね💦😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢の形は色々なので、先生になにも言われてなければ大丈夫そうですが😊
    私も丸かったり、バナナみたいな形だったり色々です!
    CRL(胎芽)が10㎜とあるので、大きさは大丈夫だと思います!
    私は6w4dの時、4㎜で、まだちゃんと心拍確認できなかったので^_^

    • 3月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    先生からは何も言われませんでした!!順調だねーだけでした😭
    エコーの撮り方で変わってくるんですかね!?そうなのですね😊ありがとうございますっ💓
    上の子達と比べると心拍が見えるので早い気がしてます☺️
    次の診察までストレス溜めずに行きたいと思います☺️

    • 3月16日