※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま1029
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区の浅川産婦人科か済生会東部病院で出産された方、出産費用やオススメポイントを教えてください。

横浜市鶴見区の浅川産婦人科か済生会東部病院で出産されたかた、いませんか?
よろしければ、出産費用、オススメポイントなどを教えていただきたいです。

コメント

ままき

どちらでも出産していますが…
浅川産婦人科はもぅ8年前になるので金額等変わっていると思います…😰

東部病院は去年お世話になっていて健診で通う毎にプラス2000円~3000円くらいかかっているのと出産が土曜日の夜中だったので休日料金?プラスされていたと思いますが出産一時金直接支払い制度を利用して実際退院時に払ったのは自分に11万くらいと赤ちゃんの分が1万円弱かかりました❗

浅川さんは何ヵ月迄に分娩予約金を十万円収めなきゃいけないとかありましが東部では20週くらいまでに初診の予約を取り見ていただくだけで予定日の月に分娩予約に空きがあれば予約完了となります❗

浅川さんの朝食は焼きたてのパンが出たり退院前に足のマッサージとかしてもらえたしベビーも1歳になるまで?月1でベビーマッサージも予約制ですが予約取れれば通えました❗
東部では退院の前日?お祝い善が出ました😊

看護師さん?助産師さん?は…東部の方が優しい方が多いように感じます😅
受付の方も浅川さんはチョット冷たいです😰

浅川さんは完全個室なので周りに気を使う事はないです❗上のお子さん達がお見舞いに来ても気兼ねなく面会出来ると思います👍
東部では四人の大部屋に入ったのですが周りの人の面会者の騒音やイビキ等気になる事が色々ありました…😱

どちらも健診時予約制ですが待ち時間はさほど変わらないと思います…

ちなみに浅川さんでは1人目をみてもらったんですが過去のお産で切迫早産等あった人は見れないと言われ2人目は東部を選びました❗
そして3人目も現在東部にみてもらってます😆

• まゆまま1029

まゆまま1029

詳しく教えていただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

二人目とも総合病院の相部屋だったので、ままきさんの言われるように周りの面会者の騒音、イビキ、モラルを守らない面会(深夜に面会など)が気になり、三人目は個室がいいなと思っていたのですが、東部で個室を選ぶと浅川よりも高くなりますかね?

浅川の完全個室が魅力的なのですが、費用は8年前はどれくらい費用がかかりましたか?
    電話では、57万前後と言われましたが。

• 8月23日
  • ままき

ままき

東部でも自然分娩57万からになっていますが個室は1日17000円くらいかかるのと分娩時や入院中に注射料、手術処置料、検査料、薬剤料など別途加算されるとあります❗

浅川さんでは色々ありほとんど覚えてないんですけど覚えてる限りで…
    8年前で分娩55万からで出産一時金も今より少なくて38万だったかな?
    生まれる前に前日から入院しバルーンや誘発剤使ったりで健診に通ってる時に予約金として十万円を2回くらい前払いしましたが途中で切迫早産で入院したり転院させられたりでホントに金額が分からなくなっちゃいました💦
    でも20万くらいはかかってました❗

• 8月23日
  • まゆまま1029

まゆまま1029

お忙しい中返信ありがとうございます!

義妹が昨年東部病院で出産した時、1日目は大部屋で2日目からは個室にして退院1日早めて5日入院で追銭16万だったと言っていました。
    こればかりはお産の時間とかにもよりますよね💦

明日初診でどちらかの病院にかかろうと思うので、今晩もう少し悩みたいと思います。
    有益な情報ありがとうございました!

• 8月23日
  • ままき

ままき

東部病院は初診でも完全予約制ですので気を付けて下さい❗
    初診の予約の電話も中々繋がらないし混んでる時期だと初診が2ヶ月先とかになったりします❗

• 8月23日
  • まゆまま1029

まゆまま1029

そうなんですね‼️
    じゃあ、運が良かったのかな。
    来週に初診予約が取れました。
    明日はお産をやってない近所のクリニックに行ってみようか、浅川にするか考えようと思います。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

出産頑張ってください✨✨

• 8月23日
り

5月に浅川さんで出産しました!
私の場合、普通分娩で57万でした!(予約金15万を3回に分けて支払いました)
ご飯が物凄くボリューミーでとーっても美味しくてホテルみたいなご飯でした✨毎日楽しみでした🎵
個室で綺麗なのでほかの人気にせずゆっくり過ごせるし面会の人も来やすいかと思います💞
検診も予約で、ほぼ時間通りでしたのでお腹大きい中ですが苦痛もなかったです!

• まゆまま1029

まゆまま1029

コメントありがとうございます。
    最新の情報をいただけて感謝です😃
    57万円で済んだということは、普通分娩で昼間のお産で促進剤やバルーンなどの処置はなかったということでしょうか。
    浅川は健診で通ったことがあるのでその待ち時間の長さは気になっていましたが、57万円と聞くと魅力に感じます。
    今後の参考にしたいと思います😆
    ありがとうございます✨✨

• 8月24日
  • り

土曜日の朝から陣痛始まって夕方出産しました!促進剤などは使わなかったです( * ˊᵕˋ )
    浅川さんオススメです💕

• 8月24日
  • まゆまま1029

まゆまま1029

なるほど!それは安産だったんですね😆
    浅川、検査を細かにしてくれますよね。
    予約制になる前まではかなり待った記憶がありますが、予約制になったら浅川に通うのもいいですね。
    情報ありがとうございました✨

• 8月24日
さくら0206

1月に東部病院で出産しました。2日間は大部屋でその後個室。初産だったので大部屋はきつかったです。その時の
経産婦さんは大丈夫そうでしたが、知り合いも三人目で東部病院大部屋できつかったそうです。一緒になる人次第かなと思います。

• まゆまま1029

まゆまま1029

コメントありがとうございます。
    東部は個室に空きがありましたか?
    二人目までは出産費用を抑えたく大部屋を選択しましたが、他の面会の方の騒音や消灯時間過ぎての面会、イビキなどが気になりました。他の人が出す音については致し方ない気もして少しは耐えられましたが、自分がうるさくしていないかなど他の人に気を遣ってしまって💦
    個室のほうが良さそうですね。
    東部はどれくらい費用がかかりましたか?

• 8月24日
  • さくら0206

さくら0206

個室で希望したものの3日目で要約移れました。その後は空いてたようで、それも運次第ですね。満室なら待つしかないので(T_T)赤ちゃんが同部屋なので夜ぐずってしまい申し訳ない気持ちで気疲れしました。追銭は13万弱だったような

• 8月24日
  • まゆまま1029

まゆまま1029

母子同室だと気を遣いますよね。
    私も初産だと余裕がなくて余計に気を遣っていたかも。

大部屋だと友だちが出来、1ヶ月健診で何人かと再会出来てランチをしながら語りあったりなど良いこともありましたが。
    情報をありがとうございました✨

• 8月24日
さくら0206

要約→漸く  
でした

• まゆまま1029

まゆまま1029

3日目まで個室が空かなかったのですね。
    総合病院だと個室に入れるという確約がないですもんね。
    費用まで詳しくありがとうございます。

• 8月24日
りくmama

横浜市鶴見区の済生会東部病院で8月に出産予定なんですが、こちらの病院は出産一時金直接支払い制度は使えるのか教えて頂きたいです!
使えるなら、この制度を使って退院時に支払う額はどの位なのか教えて頂きたいです。