※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
その他の疑問

お祝いを頂いて、内祝い・お返し不要と言われたら返しませか?どうしよう…

お祝いを頂いて、内祝い・お返し不要と言われたら返しませか??

どうしようか悩んでます😅

コメント

りおママ

不要と言われても
今後の付き合いもあるので
全員に返しましたよ(*^^*)

りえちあん

お返しいらないと言われましたが
返しましたよ~(^^)b

DDDD

私だったらその人とどんな関係、金額によりますね!

ぶぶぶちゃん

旦那の親戚には本当にいらないと言われたのでお返しはしていませんが、今度お礼でもしようかなと思っています😄

ももんが

お返しがいらないくらい仲の良い間柄の親戚には私は返していないです😅💦
アプリで簡単に作れる息子のアルバムを送ろうかなと考えてます。

ままり

友人から頂いて、なにを返していいか悩んで聞いたら、お返し目的じゃないからいらないし。と、すっごい嫌な顔で断られました
(笑)
なのでいらないって言われたら返さないことにしました、、、

間柄と金額によりますかね?
みなさん、いらないよ〜って言ってくれましたが、返しました(・ω・)ノ

ちっち

お互いの兄弟と親、それと出産が近かった友達にはお互いなしにしようということでしてません。
付き合い浅くてお返しいらないよっていうのが社交辞令ぽい人には、気持ちなんでって返しました(^_^)

MAXとき

近親者には返さなかったですけど、それ以外には名前を覚えてもらうと言うことで受け取ってくださいと押し付けました
箱とか熨斗に名前入れますからね

M☺︎M

親族や友達には返しませんでしたが、上司などには返しました(*^_^*)

*K♡MAMA*

お返しいらないと言われたら返しませんが時期を見てご飯等誘いそこで少ない金額ですがご飯代をこちらで払ったり等してます♪♪

としよめ

皆さんありがとうございました!

親戚なので今回はなしにすることにしました(^^)