※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
妊娠・出産

37週5日の初産で、下腹部にチクチクや張りがあります。不規則な腹痛や張りが続き、おしっこするとぬるぬるしたものが出ます。病院に連絡すべきか迷っています。耐えられる陣痛があるのか心配です。

37w5dの初産です!

ここ、2日くらい、
下腹部がチクチクしたり、
張りが強くなりますが、陣痛までは行きません。
前駆陣痛なのかな?
ときにしないよーにしてますが、
昨日の夜1時位から不規則に6回以上
腹痛がありました。
そこから、また不規則に朝4時半くらいまで
痛かったり、痛くなくなったり
張りが強かったりを繰り返してます。

いまも、張りが強かったり
痛くなかったり。。

おしっこするたび、ぬるぬるしたのが
出たりもします😓

病院に連絡した方がいーですかね??

返されたりが嫌だから、どーしようかと。。

まだ、チクチク痛かったりもするんで。。
耐えられる陣痛とかあるんですかね。。?

コメント

3kidsma-ma

前駆でしょう。
今の私と似てますね。

私も今37週で恥骨あたりにしゃがんだり起き上がって歩くと痛みが走ります。張りは頻繁にあります。
今子宮口指二本開いてます。

もうすぐ産まれるサインです。

陣痛は五分おきに動けない痛みになるのでそうなってから産院連絡すればいいでしょう。もちろん先に破水すればすぐに連絡を。

今の状態で電話しても様子見といわれそうですが。

そんなに不安であれば産院からアドバイスもらったほうが、安心かな。

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    症状似てるんですかー?

    わかります!
    恥骨痛いです。。。

    子宮口は、どーなってるか
    不明ですが、以前36wに子宮頸管が、1.4mmになってると言われていつ産まれてもおかしく無いと言われました‼︎

    もうすぐ予定日だから、
    楽しみです!

    • 8月23日
こはるママ211

帰されても一度診てもらって安心した方が良いと思いますよ^ ^
陣痛も人によっては微弱ってこともあるので。
不定期だったら大丈夫だと思いますがぬるぬるってのが気になりますね(>_<)
電話連絡して指示貰った方が良いと思いますよ*\(^o^)/*

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    そうですよね💦
    人それぞれですもんね😓

    やはりぬるぬるって気になりますよね??

    おりものだと思うのですが、おしっこのたびだと、気になります💦

    電話してみようかと思います‼︎

    • 8月23日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    私の場合は、あ!これ陣痛!ってくらい痛みがこれまでと違いました^ ^

    私がお世話になった産院では出産は人それぞれ何が起こるか予測出来ないものです。
    何かおかしいなとこれまでお腹の中でベビちゃんを育ててきたお母さんが思うならまず連絡して下さい。
    診察して何も無くて帰宅になってもそれはそれで良いから、何かあってからでは遅いからすぐに来なさいって言われてました!

    おりもので何も心配無ければ良いですね♡

    • 8月23日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    電話したら、来るようにと
    言われたので、これから、旦那さんと向かう事に‼︎

    ぬるぬるが気になるから、
    内診して、調べましょうみたいなかんじになりましたー!

    張りがキツイので、早く出したい限りです😓

    • 8月23日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    旦那さんと一緒で心強いですね!
    出産に繋がると良いですね♡
    頑張ってください( •̀ .̫ •́ )✧

    • 8月23日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ


    行ってきました!
    結果8分置きの前駆陣痛で、
    内診したら、出血もしました!

    痛みがまばらなため、
    一旦自宅待機で、痛みが増すようならまた、病院へ連絡となり
    一時帰宅でした!

    でも、今週中には、生まれちゃうかもとのことでした!
    子宮は、まだ、指一本ちょいはいるくらいだから、まだ時間かかるかなーとも言われたので、
    様子みます!
    ありがとうございました😍

    • 8月23日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    グッドアンサーありがとうございます♡

    もうすぐですね♡
    いつ始まるかドキドキですね( ^ω^ )
    今の内にゆっくりして下さい^ ^
    出産は体力使いますから✨

    • 8月23日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    ドキドキです😍

    楽しみでもあり、不安でもありますが、寝れる時は寝て、
    出産に向け体力作りします‼︎

    • 8月24日
ann

病院に連絡した方がいいと思いますよ!
私も、お腹の張りの頻度が増えて、同じくおしっこの時にぬるぬるしたのが出てて、でも別に痛いってわけでもないしなーと思って様子見てたら、主人にお願いだから病院に電話してくれって言われて仕方なく電話したら、すぐ来てくださいって言われて、病院着いて内診受けたら破水して、そこからお産になりました!
36wでした。

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    えーーー!
    そんなこともあるんですね💦
    ぬるぬるしたやつは、色はありましたか?
    私は透明だったり、薄〜い黄緑色?だったりバラバラなんです。
    何日も続くから、不安で😓

    内診が刺激になり、破水だったかんじですかね??

    • 8月23日
  • ann

    ann

    透明でしたよ!
    鼻水みたいなのが出てくるんですって電話で説明したのを覚えてます(笑)
    破水は刺激によるものじゃなかったみたいですね、このタイミングで病院来てくれて良かったって言われました。
    やっぱり早く電話しとけば良かったーって後悔するの嫌じゃないですか、とりあえず電話だけでもしてみたらいかがでしょうか?
    母子ともに健康にお産が進みますように🍀

    • 8月23日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    透明‼︎
    説明とか大変ですよねー😥笑

    タイミングってわからないから
    やはり行くべきですね!
    私も今から病院いくことになりました!

    ありがとうございます😊

    • 8月23日
ロッキー

とにかく病院で連絡と診察した方がいいですよ

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    やはり、連絡した方がいーですよね💦
    帰されるの覚悟で連絡し、
    病院に行く方がいーですよね😓

    • 8月23日