※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精で移植を終えた女性が、妊娠に関する不安や症状について相談しています。着床痛や体調不良について心配しており、同じ経験をした方の意見を知りたいようです。

今回、初めての体外受精です。
3月8日に移植しました。
凍結胚盤胞グレード4AAですが、2つしか胚盤胞がないのでアシストハッチングを施しての移植でした。
移植時は5AAでした。
妊娠するのにグレードは関係ないという話も聞きます。
今回1回目なので期待が大きいですが、ダメだったらという不安も判定日が近づくにつれて大きくなってきました。
胸の張りは、移植前からあり、昨日から頭痛があります。
もともと偏頭痛持ちなのです…。
やはり、薬は飲まない方がいいですよね?

ここ数日、お腹にピキピキ刺激があります。
ただ、アシストハッチングなので、移植後2.3日で着床と聞きました。ピキピキは、子宮の収縮に関係してるので着床痛とはまた違うというのをみたのですが、不安になります。
あと、毎朝、暑くて起きます。

判定日まで後数日ですが、今週に入り色々と調べてしまいます。

同じような症状の方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

移植後ずっと子宮にチクチクした感じありました!同じく4AAでしたがアシストハッチングは無しでした😀私は移植日からすでにチクチク違和感あり、ずっと続いてました!
結果陽性でしたよ☺️
薬の影響はまだ無い時期なので飲んでも大丈夫だと思われます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    19日が判定日になるので不安です。
    うーさんは、フライング検査などされましたか?
    19日に、判決を言い渡されるようでその前になんとなーく知っておきたいという気持ちもあります。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安な気持ちすごくわかります!私はBT4から毎日フライングしてました😀着床したのかだけでも知りたかったので。
    ちなみに私も2個しか胚盤胞がなくそのうちの1つで妊娠できました!まだ心拍確認待ちですが👶🏻

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    フライングされたんですね。
    主人からは、しない方がいいと言われたよで何も準備せず残り3日です。
    結果、しないまま19日を迎えそうですが…怖いですね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は心の準備もしたかったのでフライングしてよかったなと思います😌
    19日が判定日ならもうお腹の中で結果は出てると思うので、卵を信じて待ちましょう✨妊娠されてますように。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    最後までフライングをせずにきました。
    信じて結果を聞いてきます!!

    • 3月19日
あじ

私は3/9に移植して、同じ日の19日に判定日です!
2回目でドキドキですが、お互いにいい判定結果が出るといいですね🥺🍒
今回はフライングしない予定です🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日が判定ですね!
    お互いいい結果が出るように祈ります!

    • 3月19日