※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
妊娠・出産

3人目の妊娠で、出産時期について不安があります。過去の経験や今回の状況を踏まえ、早めの出産を望んでいます。

3人目を妊娠中の33週妊婦です🤰🏻

人によって様々なのは重々承知済ですが…
3人お子様がいらっしゃる方
何週で出産されましたか?👶🏻💞


私は、
1人目は33週まで働き(クリーニング屋なのでほぼ座ってました) 40w2dで出産
2人目は上の子が居たので働かず39w1dで出産
今回は上二人は保育園、私は36週まで働く予定です!(ポスティング・営業)

上二人の時と比べて動く量がちがうのもありますし
もう前駆陣痛みたいなのもあるので早いかな?と
思いつつ😂3人目で予定日超過は絶対嫌だなーと🤣w

コメント

ママリン

3人とも34週まで働きました!
1人目は39w5d
2人目は39w1d
3人目は予定日6日超過したので誘発してその日に産みました😊

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます⭐️

    3人目さん予定日超過だったんですね!😳
    はじめてのママリ🔰さんのお腹の中が
    居心地がよかったんですね😌❤️笑

    ちなみにどんな職種ですか??🥺

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    3人目も予定日超えることはないと思ってたんですけどね💦
    なかなか出てくる気配なかったです😂
    仕事はレンタカー業なので、カウンターで接客したり、運転したり洗車したりで割と動きまくってました!

    • 3月16日
  • m(25)

    m(25)

    動きまくりだったなら
    尚更超えることないと
    思いますよね🤣🤣

    ママをゆっくりさせてあげようと
    思ったんですかね〜🥰❤️❤️

    • 3月16日
🧸mimi🧸

1人目40w1d 安定期から産休
2人目40w6d 上の子自宅保育
3人目41w4d 上2人は保育園で35wまで働き、その後産休

3人目は36wから前駆陣痛ありましたが、結局入院になるまで出てこなかったです😂

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます⭐️

    なるほど!🤔
    私も早くから前駆陣痛があっても
    超過したりしそうだなぁと思ってます🤣

    ちなみに職種って聞いてもいいですか??🥺❤️

    • 3月16日
かいぐり

1人目→37w2d(28wから産休)
2人目→38w6d(育休中に妊娠しそのまま続けて産休)
3人目→37w4d(34wから産休)

前駆陣痛も早々からあり、今回はマタニティライフをゆっくり楽しみたかったのですが結局早く出てきちゃいました😂

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます⭐️

    3人ともはやいですね!😳❤️
    いいなぁ…🥺←

    お仕事って聞いてもいいですか?🤔🤭

    • 3月16日
  • かいぐり

    かいぐり

    逆に予定日通りの出産に憧れます😂
    仕事はエステティシャンです💆

    • 3月16日
  • m(25)

    m(25)

    私は3人とも妊娠中が
    本当にいい思い出がなく
    早く産みたい!が強いので
    かいぐりさんが憧れます🥺❤️❤️笑

    エステティシャン!!
    34wまで働いて体の痛みとか
    支障なかったですか!?😭

    • 3月16日
  • かいぐり

    かいぐり

    仕事中に前駆陣痛とかもあって辛いときもあったんですが、理解のある職場で沢山フォローしてもらってたので何とか頑張れました!でも最後の1週間は何だか気持ち的にも滅入ってしまって泣く泣く仕事行ってました😂

    • 3月17日
  • m(25)

    m(25)

    わかります!!😭😭
    私も今月いっぱいまで働く予定で
    歩く仕事なのですが下腹部痛が
    痛すぎてちょっと止まっては
    また歩いて〜がしんどすぎて
    心折れそうです🥲笑

    でもここまで頑張ったからやりきりたい!
    って気持ち出てきますよね😂笑

    • 3月17日
  • かいぐり

    かいぐり

    偉いです~😭👏👏👏
    36週まで働くって本当に素晴らしい!頑張り屋さんですね!
    ここまで頑張ったからやりきりたいってめっちゃ分かります!!
    わたし、もう最後の週は夫に家事サボります宣言して気合いだけで仕事に行ってました🤣
    でもホントに無理はしすぎないでくださいね❤️
    応援してます✊‼️

    • 3月18日
  • m(25)

    m(25)

    私は仕事が楽なので36週まで
    働こうと決めましたがかいぐりさん
    なんてエステティシャンなのに34w
    までのが素晴らしいですよ!😭❤️❤️

    夫にも協力してもらいながら
    最後までやりきりたいと思います🤝笑

    かいぐりさんも新生児赤ちゃんと上の子さん2人の
    育児大変だと思いますが頑張ってください🙌🏼🥺⭐️!!

    • 3月19日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目、2人目共に予定日に出産👶
3人目は1日早まり、予定日前日でした🙌

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます⭐️

    上の子おふたり、予定日ちょっきしに!すごい!😳❤️

    3人共始まり方って同じでしたか??(陣痛始まりや破水始まりなど…)

    • 3月16日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    ちなみに4人目も予定日に出産しました☺️
    1人目だけが陣痛からの破水でした🙋‍♀️
    2人目、3人目、4人目は高位破水からの陣痛でした😌

    • 3月16日
  • m(25)

    m(25)

    えええええ!すごい!笑
    よほどキッチリされてる方なのかな!?笑😳❤️

    私破水系が分からないので
    3人目破水からだと
    分かるかな?と不安になります😭笑

    • 3月16日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    私はキッチリどころか、ゆるいタイプなんですが、出産だけは予定日でキッチリです🙂

    高位破水だとなかなかわかりにくいです💦

    • 3月17日
  • m(25)

    m(25)


    初産じゃなくても高位破水は
    分からない自信しかないです😱笑

    4人育児大変だと思いますが
    頑張ってください!🥰⭐️

    • 3月17日