※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
その他の疑問

先程、友人から入籍したと連絡があり、何かお祝いをって思っているので…

お世話になります‼︎

先程、友人から入籍したと連絡があり、何かお祝いをって思っているのですが、ネットで調べると夫婦茶碗とかペアマグとかって出てるんですが…もう、付き合いも長く同棲してからも長いので今さらペアの物⁇って思ってしまって…そうゆう気にしないでペアの物がいいんでしょうか⁇
お金(ギフト券)とかの方がいいのでしょうか…花束だけでは何か味気ないかなとか…悩んでいます💦
良かったらアドバイスお願いします💦

コメント

リサ

結婚式はしないからってことですか?
お酒飲むならワイングラスとかいいティーカップのセットとかでもいいと思いますよ
予算がわからないのですが友達だと全部お金は味気ないのかなと思います

• まんぞくさん

まんぞくさん

返信ありがとうございます‼︎

今のところ、式は挙げないって言ってましたけど…自分の経験上の事を話したら、もう少し考えるって言ってました💦
    前は、よく4人で家飲みをしてたんですけど私が越してしまってからは全然で今ではあまり飲まなくなってしまったみたいです💦
    紅茶は2人とも好きでよく飲んではいるみたいです‼︎

• 3月16日
はるちゃん

正直、お金の方がありがたいです😅
私は夫と付き合いが長く結婚しましたが、結婚祝いで夫婦箸を3セットいただきました🤣
お箸もそんなにすぐ悪くはならないのでまだ1セット目しか使ってません笑
多分夫婦茶碗とか、食器は被るだろうなというみんなの心遣いが逆に箸で被ったんでしょうね…笑
お金だと内祝いで気を揉ませるかもしれませんが、好きに使えるのでありがたいと思います。

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー、そうですよね💦
    うちも、ギフト券とかでお箸や茶碗はすでに自分達でお揃いの使ってるだろうって事でギフト券にしてくれたみたいです💦
    ってなると何か記念になるもの買ってねって方がいいのかなぁ…とか。でも、前の方が言うように少し味気ないっていうのもわかる気がして💦
    悩みますね😅

• 3月16日
しゅう

私は、ブルーノのホットプレートもらいましたがめっちゃ嬉しかったです!!そして、友人の結婚祝いにもあげましたが喜ばれました✨

何を渡そうか悩みますよね💦

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー、そうゆう家電系をプレゼントするのもいいですね‼︎
    ホットプレートとかなら何にでも使えますもんね✨

悩みますよね💦
    でも、いいご意見が聞けました‼︎

• 3月16日
  • しゅう

しゅう

最近だとホットクックとか圧力鍋とかホームベーカリーとか色々ありますもんね!!✨
    自分じゃなかなか買わない家電は私は嬉しかったです☺️ご参考までに(^o^)!、

• 3月16日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊

• 3月16日
マカロン

私は何が良い?と聞いて貰えて、エプロンと答えたらすごく可愛いのを貰えて毎日愛用してます✨
あとはやはり商品券や現金も助かります。笑
そしてその気持ちが1番嬉しいです😊

• まんぞくさん

まんぞくさん

返信が遅くなりごめんなさい。

聞いてみるのもいいですよね‼︎
    それが1番ハズレはないかもですね…

ギフト券や現金は出産とかの時がいいのかなぁ…でも、1番助かる物ですよね笑

• 3月16日