※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが急に長時間寝るようになり、夜中にぐずることがあります。ミルクや母乳をあげすぎたかもしれないと心配です。病気や体調不良ではないか不安です。

生後1ヶ月半の子について、心配です💦

急に今日の明け方4:30頃から6時間もぶっ続けでベッドで寝るようになりました。
今までは2〜3時間、早いと30分で起きていたのに、、そして今も授乳後またベッドで寝ています💦
そして抱っこマンで、基本抱っこしてて、中々ベッドですんなり寝てくれないのに。

深夜に中々寝なくてぐずっていて、0時頃から4時頃の途中1時間は寝てくれましたが、その後ずっと寝かしつけるのに苦労しました。
眠すぎて、ミルクや母乳をあげすぎてしまったかもしれません。

何か病気ではないかとか、体調が悪いのではないかとか
心配です。

コメント

honey

うちも1ヶ月すぎたあたりから、夜中は5~6時間寝るようになりましたよ。昼夜がわかるようになったり、少しずつ成長してるので心配ないですよ。3ヶ月とかになれば夜起きない子とかもいますよ。

はじめてのママリ

長く寝たり短く寝たりバラバラでしたよ😊
ミルク飲んでぐっすり寝られてて、いつもと違う泣き方してるとかではないなら、体調は大丈夫だと思います✨