※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、量が少なくて心配です。10倍粥に和風だしやミルクを混ぜたいけど、適量がわかりません。どれくらい混ぜたらいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になりますが、なかなか量を食べてくれません。

今日はしらす粥小さじ2、ほうれん草小さじ1、かぼちゃ小さじ2のトータルで小さじ5くらいで海老反りになってぐずり始めました。

全く食べないわけではないので、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか😥

また、10倍粥単体だとあまり食べないので、和風だしやミルクを混ぜたお粥をあげてみたいのですが、おかゆ小さじ2に混ぜるとしたら、どれくらい入れればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルクで栄養とる月齢ですし、量を食べると言うよりは食べる練習なので気にしなくて大丈夫ですよ😃
出汁は小さじ2だと小さじ2分の1くらいですかね🤔出汁やミルクなら塩分じゃないので、そこまできっちりじゃなくても良い気がします🙂