※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

昨日の夜から切迫早産で入院している22歳の女性が、周りの妊婦さんとの違いに不安を感じています。ナースさんも心配そうで、落ち込んでいますが、赤ちゃんを信じて前向きになりたいと思っています。

昨日の夜から切迫早産で入院してるのですが既に辛いです。自販機に飲み物を買いに行くのにも検診で待ちの妊婦さんの前を点滴をつけたまま歩いていかなければなりません大したことないとおもってはいるんですが年齢も22で周りの友達は何事もなく出産していますし私は前回流産、今回順調だったのに急な入院と赤ちゃんが無事なのはわかっているんですが何が問題なのとかなり落ち込んでしまいます。張りの頻度を伝えたところナースさんも顔を曇らせています。週数も22wと浅く大部屋で一緒の妊婦さんはみんな35w超えです無事にみんなで退院できますようにと祈ってますが私だけなにかあるんじゃないかと思ってしまい声を抑えて泣いています。少し落ち着けば余裕余裕と前向きになれるし赤ちゃんを信じたいと思います。

コメント

わたしも切迫+完全破水で入院してます。
わたしも週数が浅いのでいま生まれてしまったらと毎日恐怖です。
入院辛いですけど今生まれてしまう方が大変なのでがんばりましょうね!
終わりはかならずありますから👍

• p

p

お言葉ありがとうございます🥲
    泣いてしまったりとかしないですか?😞
    そうですよね。似たような状況の方がたくさんいると思うので私も前向きに考えたいと思います😭

• 3月16日

退会ユーザー

初めはありますが、今私しかこの子を守れないので頑張る時だと思ってます。
    あと人ですから慣れますよね🥺!

• 3月16日
  • p

p

みなさん強くて尊敬します😭
    慣れる気がしません😭

• 3月16日
まゆ

私も3日前?から切迫と破水疑いで
救急車で運ばれて入院してます!
初期の頃は妊娠悪阻、切迫流産で
入院、通院繰り返して4ヶ月くらい
仕事も休んでました!
家に帰りたいって担当の看護師さんに
泣いて話したら
2日目くらいが気持ちのピークだよって言われました😂
確かに今は休む時間くれたのかな〜とか
最後の1人の時間有意義に過ごせてるな〜とか
不安もなくなんだかんだ楽しく思ってます😂
割と入院してる方が検診あったりモニターつけたりで
赤ちゃんが無事かどうか
わかって気持ちもすっきりしませんか?😌
ぽさんが入院生活余裕を持って
前向きに過ごせることを願ってます😊
母子ともに健康でありますように!

• p

p

お言葉ありがとうございます😭
    初期から今に至るまで色々あったんですねそれなのにめちゃくちゃ強いです🥲
    コロナで面会もできないことも私的にはかなりしんどくて。
    私も今たまたま点滴の機械が鳴ってナースさんに泣いてるのばれて大丈夫?とゆわれ号泣だったんですがそのあとに赤ちゃんの心音聞かせてもらって元気だよ😊の言葉で今は落ち着いています。
    本当にありがとうございます。まゆさんも元気なお子さん産んでください😊

• 3月16日
  • まゆ

まゆ

初期の頃はなんで私が。とか
    なんでこんなに辛いんだろうって
    毎日ひっそり泣いてましたよ😌
    その経験があってこそ今の入院生活
    へっちゃらなのかもですが😂
    一緒に頑張りましょうね!

• 3月16日
  • p

p

そうだったんですね🥲
    私も頑張るので残りの入院生活頑張って下さい😊

• 3月16日
ママリ

私も子宮頸管が短く切迫早産気味と言われ本日から入院です:(´◦ω◦`):言われた瞬間泣いてしまいました。
点滴はないですが、辛いです。家帰りたいですよね....

• p

p

妊娠してから何もゆわれてなかったのでこのままきっと順調にと思ってた矢先のことで環境も大きく変わって心が追いつきませんよね。
    点滴はなくても辛いのは同じだと思うのでがんばりましょ!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私もです...今まで順調順調!週数通りだね!!って言われてたのに...辛いですよね...家に帰れないし何もできないし、つまらないし...:(´◦ω◦`):
    がんばりましょ!!!

• 3月16日

入院辛いですよね。私も1人目23wから出産まで入院生活でした。3日に一度の点滴の針交換。入院から1ヶ月半はシャワーも禁止‼︎トイレ以外寝たきり。更に28w以内にに産まれてしまいそうな場合はさらに大きい病院にドクターヘリでの搬送になると主治医に言われ毎日ビクビク寝たきり生活でした。でも無事にドクターヘリで転院もなく出産予定日の1ヶ月早く36wで生まれた娘が今年3歳になりました。めちゃくちゃ元気です。入院当時は辛くて辛くてしんどかったの覚えています。主様の気持ちわかります。ましてやコロナで面会も制限されていらっしゃったら尚更孤独ですよね。でも今だけ…数ヶ月だけ頑張って下さい。きっと産まれたら隣でたくさんの笑顔や思い出をお子さんがくれます。「あ〜私あの時寝たきりで大変だったな。入院辛かったな。でも頑張って良かった。この子に会えた‼︎」って思います。私がそうですから。今は休息時間です。産まれたらバタバタな1日です。頑張って下さい。

• p

p

出産までということは4か月くらい入院だったんですね😭わたし血管がないらしく手の甲ぎりぎりの利き手につけられてご飯食べるのも一苦労でトイレに行くたびに機械が鳴って大部屋なのですごく気を使うのに必ずナースよんでとゆわれててすごいストレスで🥲
    1か月半シャワーだめなのはしんどいですね衛生的に問題はないんですかね?😢
    とても勇気づけられますありがとうございます。そうですよね産まれてくる子の一生に関わることだし親の私がむりむりゆってられないです。

• 3月16日
ゆう

とってもよくわかります。
わたしは現在25wで23wから切迫早産で入院中です。
入院時は3分ごとに張っていて点滴の量がどんどん増えて焦りました。ですが3日ほどで張りは落ち着き、いまは入院時の量まで点滴が減りましたよ。
入院5日目につらすぎて助産師さんの前で「退院したい」と大泣きしましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。
心が受け入れるのに時間かかりますよね。
無理に受け入れようとせず、パパでも助産師さんでもここでも、話せる人に気持ちを話してみるといいと思います。
お互い頑張りましょうね。

• p

p

もう2週間も入院なさってるんですね。私も今朝張りがあると伝えたらもしかしたら量増やすとゆわれてて副作用など怖くてビクビクしてます。
    自ら元気づけようとしてもつらいのはつらいですよね😭
    その言葉だけでめちゃくちゃ救われますありがとうございます。はい!がんばります!

• 3月16日