※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや🔰
妊娠・出産

母子手帳の受け取り時期について不安です。皆さんはいつ頃受け取りましたか?

現在、一卵性双生児妊娠中の初妊婦です*°現在9週なのですが、
心拍・心音も確認でき産婦人科から大きな病院へ移ったのですがまだ母子手帳をもらうようにと言われてません💦
なんだか不安なのですが、皆さんいつ頃母子手帳もらいに行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9wで予定日でて証明書貰いました😊

• さーや🔰

さーや🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、予定日がしっかり分からないと貰えなんいんですね😫
    母子手帳貰えないと、なんだか心配で💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によると思います😊排卵ずれて赤ちゃんの大きさからまだ予定日だせないとか、二回心拍確認してからって病院もありますよ😊

• 3月16日
h1r065

心拍確認でもらいましたよ。
9wならもうもらっていいかと思いますが。
血液検査とかももうすると思いますし。
うちの市は別に証明書とかはいらないです。
どこの病院で確認できたかくらい記入です。

りー

私は、10wでした。
心拍、心音も確認できてましたが、切迫流産で自宅安静だったので、遅かったのかもしれませんが…💦

ぽん🔰

私も双子で転院し、何も言われないので母子手帳ももらってなかったですが、転院先の病院で今日母子手帳持ってきた?と聞かれ驚きましたー💫
病院で聞いてみてもいいかもですね!
うちは最初胎嚢3つで三つ子疑惑で、3人目の心拍も見えないうちからとりあえず3冊もらってきてと言われました!