※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ🐥
子育て・グッズ

生クリームは母乳の出を良くする食べ物かどうか知りたいです。他に母乳の出をよくする食べ物があれば教えて欲しいです。

現在完母よりの混合で授乳しています!
ちょっと気になったので、質問させて欲しいのですが...
生クリームを食べるとおっぱいが詰まるとよく聞くのですが、それはおっぱいがよく作られる食べ物ってことなのでしょうか?
変なこと聞いてごめんなさい😅
生クリームは控えた方がよいのか、それともうまく食べれば母乳の出を良くするのかわからなくなってしまって😅💦
あと、他にもこれを食べたら母乳の出がよくなるよっていう物があれば知りたいです😚💕
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が出るでないではなく、脂肪分が多いので母乳が詰まりやすくなるとゆう意味かと。😊

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    脂肪分の多いものは気をつけなくてはいけないんですね😢

• 3月17日

生クリームは脂肪分が多くてかたまりやすいからドロドロになって詰まるって言われました!
体質にもよると思いますが(詰まりやすいとか)、生クリームも食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ😄
実際生クリーム食べまくってますが大丈夫です笑
母乳の出を良くするのは和食です。根菜がいいみたいです😃

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    食べ過ぎないように気をつけます😄

• 3月17日
まな✿*゜

生クリームは詰まっちゃうかもですね🤔💭

私は乳腺が細かったからなのかもしれませんが、脂が多く含まれる食べ物は詰まりやすかったです😭💦

バター製品とかはひたすら避けました!

おっぱいがよく作られて詰まってしまうっていうものの代表だとお餅ですね!!
あと甘酒と助産師さんから言われました😇

私、生クリーム大好きでどうしても食べたくなったので
イオンとかに売ってる豆乳生クリームを買って食べてました笑
やすいし普通に美味しいです🥰

母乳の出が良くなるお茶は試したことがあります!
ミルクアップブレンド
と調べたら出てきます!
でも、癖がある味なので私は苦手で長くは続きませんでした😭💦でも下着が濡れるくらいかなり母乳の出は良くなりましたね🤣

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    詰まるという感覚がよくわからなくて💦
    私の体質的に詰まりにくければよいのですが...もしかしたら自分で気づいてないだけなのかも?🤨
    おっぱいの出をよくするものはお餅と甘酒ですか💕
    お茶も気になります☺︎
    調べてみますね🥰

• 3月17日

脂質が多いのと甘いもの(チョコレートなど)を食べ過ぎると母乳がドロドロになるから気をつけてね!って保健師さんに言われました!

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    チョコレートも脂質多そうですもんね🥲
    私も気をつけるようにします🤭

• 3月17日

退会ユーザー

全くダメではなく食べすぎ注意だからね!って念押しされました笑

その日ちょうど前の日に食べたチョコのゴミがゴミ箱の1番上にいたからかもです(^ω^;)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

おっぱいがたくさん出る人は生クリームとかお餅とか食べると乳腺が詰まって乳腺炎になりやすいって言われてますね😭💦💦
あまり気にしすぎるとストレスになってしまうので、一度にたくさん食べなければ大丈夫だと思いますよ☺️💓

たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)や白米、お野菜たくさんのお味噌汁など母乳の出がよくなるみたいです🍚
たくさん赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうと完母になるとかも言われてますね👶❤️
疲れが出てくる頃だと思うので無理せず育児楽しんでくださいね!

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    そうなのですね😥これから母乳が増えてきたらもっと気をつけた方がよさそうですね💦
    甘いもの好きなので気をつけながら食べたいと思います🥰
    たんぽぽ茶も試してみます💓
    はぴさんもお身体気をつけてくださいね🥺

• 3月17日
みみ

私も気になって助産師さんに聞いたのですが、何食べても乳腺炎になる人はなるし、ならない人はならないって言われました!

本当に避けなきゃいけないのはアルコールとタバコくらいだそうです!
実際私が出産した病院は毎日おやつにケーキが出てました🥰

極端に食べすぎは良くないかもですが、ほどほどなら大丈夫だと思いますよ!
あんまり考えすぎるとストレス溜まっちゃいますしね💦

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます!
    やはり体質も関係あるのですね😊
    私が出産した病院でもおやつによくケーキ出てました🥰
    気をつけながら食べていこうと思います💕

• 3月17日