※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌
妊活

排卵に関する相談です。タイミングが合わず不安。何かアドバイスありますか?

いつもコメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎

1人で悩んでるくらいならない相談させてもらおうと思いたいこんな時間に質問させていただきます😣

前回、3月5日〜10日(D5〜10)でクロミッド(1日1錠×朝夕)内服、3月13日(D12)に受診し卵胞3個が15.3…〜15.5㍉と言われ、排卵が3月16.17辺りになると思うから、16日に受診してね。
可能であれば予行練習じゃないけど、今日あたり(3月13日)タイミングを取っておいてねーと言われました。
注射とかするかな?と思いましたが何もせずエコーのみ…😣
結局、当日はタイミングが取れず日曜日と月曜日の夜に仲良しをしました⠉̮⃝︎︎
まだ排卵してないと思いますが(排卵検査役はイマイチ使い方がわからず使ってません💦)この2日間のタイミングで可能性ありますかね😭😭😭
明日またエコーなんですが、明日明後日は旦那さんが居ないためタイミングは取れず…😣なので日曜日、月曜日と仲良ししました!
次は木曜日の夜になってしまいます…
明日、その旨を伝えるつもりなのですが、なにか薬とか注射とかで可能性を高められたらと思うのですがなにかいいアドバイスを貰えないでしょうか…😭
少しでも可能性をあげられるならと思うのですが…
ぜひアドバイスをお願いしますm(._.)m

コメント

mama

排卵させる薬を使うかどうかは医者の考え次第な所もありますね…
自然派より?的な医者だと【自発で排卵するなら薬はできるだけ使わない!】と言う人もいます😢
(私自身総合病院に通っており、毎日外来の医者変わるのですがそのように言ってきた人もいます)

薬は妊娠の可能性を直接高めるというよりはタイミングがわかりやすい!と考えた方がいいので、今日の受診でもしまだ排卵しそうにないなら薬は使わない方が(薬を使うと24時~36時間で排卵してしまうので間に合わなくなります)いいと思うのと、まだ排卵しそうにないならまた木曜日など細かく内診してもらえばタイミングとりやすいと思いますよ👌

• ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます❤
    以前はクロミッドとプラノバールを内服したことはありましたが、半年お休みして今回はクロミッドだけでした…(><)
    先生も無排卵になったり排卵が上手くいかないことを知ってるのですが、なかなか先に進まず…😭
    今日はエコーでまだ卵胞が18.5mmだったこと、LHが反応していなくておそらく明日が排卵になるかな?ということで本当は明日タイミングを取って明後日また受診と言われたのですが、事情を話し木曜日にタイミングを取り、金曜日の午前中に受診になりました…
    もし明日、主人が帰ってこれたら明日もタイミングをとるつもりなのですか、昨日のタイミングが上手く受精できることってありますかね??(><)もしかしたら望みはあるかな?と…😣先生にタイミングをとったことは伝えたのですが、聞くのを忘れてしまって…

• 3月16日
  • mama

mama

先生によって考え方が様々で薬の出し具合も変わると悩ましいですよね😥

昨日のタイミングで明日排卵?だとしても精子は一週間くらいは生きてるから大丈夫だよ~とは通ってるところでは言われますからきっと大丈夫だと思いますよ😆
    私は今排卵終わったばっかなのでドキドキですがお互い良い結果になるといいですね❤

• 3月16日
  • ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ほんとですよね😭
    私と主人の年齢を考えると、タイムリミットあるかなと…
    でも人工授精や体外受精の話とかも一切ないので、今回リセットになったら他院での卵管造影もあるので、そこでまた考えてみようと思っています…
    でもその前に今回のタイミングで授かれたら、もう幸せなんですけどね🥰
    1週間!頑張って欲しいですね❤(笑)

mamaさんは排卵終わったんですね♡ドキドキですね!!私までドキドキしてきました😍素敵な結果になりますように( ˙꒳​˙ )ིྀ✿.*·̩͙

• 3月16日